7月11日~7月12日 ストロングゼロ ダブルレモンが一番美味しい

※映画『コンテイジョン』『サイレントヒル』『コンスタンティン』『アメリカン・スナイパー』のネタバレ注意。

 

 

7月11日

ペプシ〈生〉ゼロ、前回初めて飲んだときにすごく美味しいと思ったのでまた買ってきたんだけれど、今回はそうでもなかった。ちょっと甘すぎる。そして人工的な甘さが口の中に長く残るのがきつい。前回美味しく感じたのは、脂っこい肉と一緒に食べたからだったんだと思う。

 

『ガルパ』したい欲が高まっているけれど、なんとか抑えたい。Switch 版で我慢するんだ。私にソシャゲとの健全な付き合いは無理だ。

 

Evernote が頻繁に「閲覧のみ」になる不具合、出始めの頃は言及している人を見つけられなかったので私だけかと思っていたんだけれど、今日 Twitter で検索したらみんなに起こっているようだった。早く直してほしい。それのせいでメモをとるのが少し億劫になっている。

それでなくとも Evernote は起動が遅いので、別のサービスに乗り換えたほうがいいのだろうか。身軽でいたいのに、データが蓄積してくるとそのサービスに縛られるのが面倒だな。

 

最近は映画を観る気力があって助かる。寝たきりよりは映画でも観たほうがずっとマシな気がする。

 

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • マット・デイモン
Amazon

映画『コンテイジョン』を観た。

いま流行りの感染症と似ていて、公開日を確認してしまった。2011年なのか。映画のなかで起こっていることがとてもリアルに感じた。最後に感染源が分かるという構成も良かった。

 

サイレントヒル(字幕版)

サイレントヒル(字幕版)

  • ラダ・ミッチェル
Amazon

映画『サイレントヒル』を観た。

ホラーが苦手なので観るかどうか迷ったけれど、『サイレントヒル』シリーズのストーリーや世界観を知っておきたかったので視聴。意外に怖くなくて助かった。終盤はグロい。シャロンはあんな惨状を見せられてトラウマになってもおかしくないだろう。

あと最後はどういうこと? 帰れてないじゃん…。ネットで考察を読んだら、いくつかの説があるようで面白かった。

夢に出ませんように。

 

コンスタンティン (字幕版)

映画『コンスタンティン』を観た。

神が強い。天使も悪魔もイカれていて良いキャラしている。

 

7月12日

飲んだことのないチューハイをいろいろ飲んでみたけれど、やはりストロングゼロ ダブルレモンが一番美味しい。飲み慣れすぎて私の中ではレモン味のお酒=ストゼロレモンになっていて、レモンサワーを飲んだときにはストゼロレモンとの違いを探して「ここが違うからダメ」と思ってしまう。ストゼロは食事にも合うのが良い。甘いもの以外ならなんにでも合うと思う。後味がほとんど残らないのも優秀だ。ストゼロ万歳。

 

味の素の冷凍チャーハン「ザ★チャーハン」は味がとても濃いので、ジャンク飯を食べたいときに良い。

 

アメリカン・スナイパー(字幕版)

アメリカン・スナイパー(字幕版)

  • ブラッドリー・クーパー
Amazon

映画『アメリカン・スナイパー』を観た。

何もかも上手く行きそうだったのに、なぜ殺されなきゃいけないんだ…。

 

【今日やった】

新しいこと:○