7月13日~7月14日 歯石取りの動画が観ていて気持ち良い

※映画『10 クローバーフィールド・レーン』『キャビン』のネタバレ注意。

 

 

7月13日

無理。

 

別に映画や YouTube を観たいから動かないんじゃなくて、動けないせいで有り余る時間に精神を押しつぶされるのがつらいので、なんとか時間を消費するために観ている。映画や YouTube を取り上げても何も変わらない。苦痛が増すだけだ。

 


www.youtube.com

ホラー映画や YouTube のドラレコ事故動画集を観て気を紛らわせていたけれど、それも効かなくなってきた。

 

この先に良いことが起こって今までの出来事はそのためのものだった、みたいなことは本当に起こるのだろうか。それなら、自分のような人間ではなく、毎日より良く生きようと努力している人に起こらないとおかしい。

とりあえず精神がおかしくても、いくらだるくても、日記だけは書きたい。自分にはそれくらいしかできないと思うから。最近は日記を書くことすらサボっていた。

去年の9月に始めて、毎日書いていたこの日記。書きたいことがあったらリアルタイムで書き、夜には毎日10分の時間をとって、その日にあったことを思い出して書いていた。最近サボっていたのは後者だけなので、一応何かしらは書けていて穴が開かなかったのは救いだ。

 

私のことを考えてくれる人がいるのは、本当にありがたいと思う。感謝というより、「有難い」、つまり貴重という意味のほうのありがたいだ。

 

映画『10 クローバーフィールド・レーン』を観た。

一転二転してまさかの展開すぎる。先が読めない物語は本当に面白いな。
最後 左を選んだのがかっこいい。

 

7月14日

下書きのまま溜まっていた日記を8日分アップした。

 

肉のハナマサの「お肉屋さんのハンバーグ」を食べた。アツアツになるまでチンすると一番美味しく食べられる。市販のハンバーグのなかでは美味しいほうだと思う。肉の旨味もまあまあある。ちょっと柔らかすぎるのが残念だ。また食べたいとは思わなかった。

 

マカロニ&チーズが食べたい。憧れる。個人的には『ザ・シムズ3』の印象が強い。

 

私はストゼロのショート缶1本で気持ち良くなって、2本でかなり楽しくなって思い切った行動をするようになるので、3本飲んだらどうなるんだろうという好奇心がある。私は飲みすぎで吐く人間なので、3本飲んだら吐いてしまうのではないかと心配なのでそこまで飲めない。3本飲んだら記憶が飛びそうでもある。

 


www.youtube.com

歯石取りの動画が観ていて気持ち良い。よくここまで溜めたな、と思う。歯石取り動画を観ていると歯をしっかり磨きたくなってくるので、定期的に観ると良さそう。この動画を配信しているチャンネル「ザ・ホワイトデンタルクリニック」は、かなりヘビーな患者さんを取り扱っていて面白い。

ちなみに私は今はデンタルフロス、アイオニック 極細レギュラー、シュミテクト バリア&プロテクトを使って歯磨きをしている。歯間ブラシはやってもやらなくてもあまり変わらない気がしたので今はやっていない。

いつも歯医者の定期検診に行ったときに下の歯の裏側に歯石がついているんだけれど、さっき鏡で見てみたら既に歯石が少しついていた。ショックだ。歯石を取ってからまた3ヶ月くらいしか経っていないのに…。やはりワンタフトブラシを買うしかないのかもしれない。

 

Switch 版の『ガルパ』が発売されたら、もしも『ガルパ』がサービス終了しても Switch が生きている限りは『BanG Dream!』の音ゲーが遊べるということなので、すごく良いかもしれない。Switch には長生きしてほしい。

 

キャビン(字幕版)

キャビン(字幕版)

  • クリステン・コノリー
Amazon

映画『キャビン』を観た。

やられていた側が復讐するのは良い展開だ。スカッとする。特にバラエティ豊かなモンスター達がエレベーターから一斉に出てきたところなんて笑ってしまった。『ジュラシック・パーク』然り、やはり人間は自分たちの手に負えないものを扱うべきではない。しかし結局大きな力に負けてしまうのだなあ…。ご都合主義はなかった。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○