7月9日~7月10日 人が不幸になる物語しか観られない

※映画クワイエット・プレイス』『ランペイジ 巨獣大乱闘』『イントゥ・ザ・ストーム』『ジュラシック・ワールド』のネタバレ注意。

 

 

7月9日

昨夜は14時間寝てしまった。夜にお酒を飲んでいたのもあるだろうけれど、人間ってけっこう続けて眠れるもんなんだな。

昔、寝る間も惜しんで『ザ・シムズ3』を遊んでいた頃、いざ寝たら16時間くらい起きなかったことを思い出した。

 

野菜が大好きというわけではないので、ドレッシングが美味しくないと野菜を食べる気になれない。早くピエトロドレッシング 和風しょうゆを食べきって、キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎに戻したい。あれは美味しかった。

 

氷結ストロングの夏のレモンミックス レモン&すいかを飲んだ。不味い…。口に残る後味が、美味しくない歯磨き粉のようだ。捨てたいくらいだけれど、アルコールがもったいない(アル中予備軍か)ので飲み切った。

昨日の超男梅サワーはまだ美味しさがあったけれど、今回のはもう舌が不味いと言っている。

いつもストゼロを「人工的な味!」と茶化しつつもグビグビ飲んでいたんだけれど、こう不味いものを飲むと、ストゼロは美味しかったんだなあ、と思う。

 

映画『クワイエット・プレイス』を観た。人が不幸になる物語しか観られない。

誰もがつっこんだと思うけれど、音を出してはいけない状況で妊娠するなよ…と思った。赤ちゃんの泣き声を消音できる装置を用意していたのはナイス。

娘が聴覚障害を持っていたから、家族は手話でコミュニケーションがとれたんだな。聴覚障害であることに途中まで気付かなかった。

 

ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)

ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)

  • ドウェイン・ジョンソン
Amazon

映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』を観た。

言葉を教えて手話で人間と意思疎通するゴリラを YouTube で観たことがあったので、ジョージがデイビスと手話で会話できるのは不自然に思わなかった。あれだけ巨大なジョージの今後のご飯をどうしていくのかが気になる。


www.youtube.com

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月10日

昨日の日記を書かずに寝たら案の定、昨日の日記を書く気が失せてしまって何も書けない。リアルタイムで書いていた分があるので助かった。やはり寝る前に、いやお酒を飲む前に日記を書かなければいけない。

 

家に帰った直後に雨が降った。運が良い。

 

今日は倍ビッグマックを食べた。しょっぱい。ボリュームはあったけれど、肉の旨味はあまり感じられなかったな。

 

『BanG Dream!』と距離を置いたのに、曲をどこかで耳にしたりイラストが目に入るたびに心が惹かれてしまう。また『ガルパ』をやりたい気持ちがあるけれど、依存しやすい体質だからソシャゲには手を出したくないんだよな…。イベントは走らずにフリーライブとストーリーだけ楽しむようにしようかな。

 

イントゥ・ザ・ストーム(字幕版)

イントゥ・ザ・ストーム(字幕版)

  • リチャード・アーミティッジ
Amazon

映画『イントゥ・ザ・ストーム』を観た。

最初はわりとのんきな雰囲気だったけれど、途中からヤバくなり、「そうそうこれが見たかったんだよ!」なんて思っていたら最後は容赦なかった。ピートには助かってほしかった…。彼が最後に素晴らしい景色を見られたことが救いだ。その後を描きすぎずにあっさり終わったのは好印象だった。

 

映画『ジュラシック・ワールド』を観た。

『ジュラシック・パーク』シリーズはほとんど観たことがないけれど、本作の終盤は恐竜 VS 恐竜なのが新鮮で爽快感があった。

 

【今日やった】

新しいこと:○