7月7日~7月8日 マクドナルドのモバイルオーダーを初めて使った

 

7月7日

夕方までは虚無でずっと寝ていた。気付いたら昼ご飯を食べ損ねていた。

 

マクドナルドのモバイルオーダーを初めて使った。会員登録は必要だけれど、名前や住所を入れなくても使えるのが手軽で良い。そろそろ店舗につきそうかな、というときに注文したら、店舗に入って数分で受け取れた。早い。

マクドナルドのカウンターで焦りながら口頭で注文する必要がなくなるし、注文番号の画面を見せるだけで受け取れるのでコミュニケーションがほぼ不要だし、クーポンが使いやすいのでとても良い。コミュ障に優しいサービスだ。気に入った。

初めて食べたスパイシーチキンバーガーが美味しかった。ソースが舌に触れると「辛いのが来そう!」という予感がグイグイくるのに、実際は控えめな辛さで食べやすい。この予感から実際の辛味が来るまでの間が楽しくて病みつきになる。このソースは美味い…

久々に食べたチーズバーガーは、ケチャップの主張が強くてイマイチだった。昔はチーズバーガーこそが至高だと思っていたのにな。味の濃いものをあまり食べないので、舌が敏感になっているのかもしれない。

マクドナルド
マクドナルド
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

普段はストゼロを愛飲しているんだけれど、今日はこだわり酒場のレモンサワー「キリッと男前」を買ってみた。ストゼロのような酒臭さや人工的な味の濃さがなくてお酒を飲んでいる感じがしないんだけれど、度数は 9% なので同じくらい酔うのが感覚的に不思議だ。落ち着いていて大人の飲み物という感じがした。

 

トリプルカラム法のおかげか、少しだけ心が軽くなっている気がする。

 

f:id:nd35:20210714135144p:plain

七夕ということで、あすけんの未来さんが浴衣を着ていた。かわいい。

未来さんの顔がけっこう好きなので、変わらないでいてほしいな。

 

【今日やった】
新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

 

7月8日

髪がモサモサしていたので美容院に行ってきた。

前回切ってから2ヶ月くらい経つと切りたくなってくるんだけれど、美容院が苦手なのでなかなか行けなかった。昨日、YouTube で全身毛玉になってしまった猫がサマーカットをする、という動画をいくつか観たからなのか、美容院に行きたい気持ちが強くなったので予約できた。


www.youtube.com

頭がサッパリすると気分も明るくなる。不安に効く頓服を飲んでいったからか、美容院では落ち着いていられた。

 

美容院に行った以外は虚無の時間を過ごした。

特に何もしていないのに、この日記の下書きはどんどん溜まるので、もうそんなに日数が経ったのか!といつも驚く。

 

超男梅サワーを飲んだんだけれど、かなり苦手な味だった。酸っぱいものがそもそも苦手なんだよな。お酒がしょっぱいのというのもきつい。ストゼロのダブル完熟梅がリピートするくらい美味しかったので、イケると思ったけれど駄目だったか。

「不味い」ではなくて、「舌は美味しいと言っているけれど脳は苦手だと言っている」という感じ。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○