11月12日~11月13日 『Pikmin Bloom』のおかげで QOL が上がっている

 

11月12日(金)

同僚が差し入れにセブンイレブンのおにぎりを買ってきてくれた。私が以前に職場で「一番だしおむすび こんぶわさびめし」を初めて食べて、「美味しい!」と感動していたのを覚えていたらしい。自分が以前に言ったことを他人が覚えてくれている、というのは嬉しい。

 

また人と会う仕事があって、最初は断っていた。しかし「一生逃げ続けるの?」みたいなことを言われてムッとしたからやることにした。

どうせこの1回をやったところで何も変わらないのは分かっている。たとえば美容院だって小さい頃からすごく嫌で、それでも現在まで定期的に通っているけれど、今でもすごく嫌だ。昔は「お前は今後一生、美容院すら行けないままでいいのか?」と自分に言い聞かせて、なんとか予約して行っていた。

人と会う仕事も、きっと何回やってもずっと嫌なままなんだろう。それなのに「逃げていると変われないよ」と言われる。腹が立ってしまう。何回やっても嫌なままで変わらないのなら、不快なことを避けるのは賢い選択と言えるんじゃないんだろうか。

そりゃ私だって、美容院に行くことや人と会うことが嫌じゃなくなれば楽になれると思うけれど、嫌じゃなくならないんだからどうしようもない。

今回は、胃をキリキリさせるのも人生の彩りになって面白いかな、というポジティブな思考で挑めているのは、自分のことながら良かった。

 

Android 12 にアップデートしてから不具合ばかりでストレスだから、早くなんとかしてほしい。

 

明日は『Pikmin Bloom』の初のイベントだから歩くぞー。

今まで通りのしょぼいデータ容量のプランだと『Pikmin Bloom』が十分に楽しめないから、別の会社の SIM に乗り換えることにした。善は急げということで、今日は MNP 転出の手続きをした。MNP 予約番号がもらえるまでに3日くらいかかるらしいから、それまで待とう。

私の観測範囲で『Pikmin Bloom』をプレイしている人が多くて、なんだか楽しい。

 

f:id:nd35:20211115163509j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

レアな生物って、1回つかまえれば その後はわりと見かけるようになる気がする。チョウザメやアコヤガイもそうだったな。

 

f:id:nd35:20211115160723p:plain

胡桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

f:id:nd35:20211115160735p:plain

委員長はほんとピュアで面白いな… そのセリフからは嫌な予感しかしないぞ。

 

11月13日(土)

朝はめっちゃ眠かったんだけれど、電車で私が座ったところのそばに偶然『ガルパ』の吊り広告があって、テンションが上がった。

6時間睡眠だと日中にあくびが出まくる。8時間は眠りたい。

 

ブログで月の目標を立てるのを始めたんだけれど、月だと期間が長くて後回しにしがちだから、週で区切ることにした。毎週月曜日に先週の振り返りと今週の目標宣言をやりたい。

実際にやってみると気付きがあって良いな。

 

f:id:nd35:20211115161410j:plain

こないだ言っていた自販機の缶入り参鶏湯を買った。味がとても濃くてちょっと苦手だった。

 

f:id:nd35:20211115161435p:plain

『Pikmin Bloom』のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

f:id:nd35:20211115161530p:plain

各種花びらがカンストして、ピクミンが増殖した1日だった。エキスが大量にもらえたからデコピクミンも増えたぜ。

 

『Pikmin Bloom』のおかげで QOL が上がっている。

  • 歩くことを厭わなくなった
    • 私に特にメリットのないおつかいをポジティブに引き受けるようになり、Win-Win でみんな幸せ
  • SIM を乗り換えることにした
    • 現在手続き中で、新しい SIM カードが届くのを待っている
  • ボロボロの靴を買い替えた
    • 以前から買い替えたいとは思っていたから、『Pikmin Bloom』のためだけではない