7月30日~7月31日 ヤマザキのラップのチーズバーガーが美味しい

 

7月30日

今日は精神科の通院日だった。薬は増やしてもらえなかった。良心的(?)な医師は薬漬けにしてくれないから敵だ…。

 

一時期は気分が落ち込みすぎて Lo-fi 系の音楽しか聴けなかったのに、いつの間にかアニソンやキャラソンを聴く余裕が生まれているので良い感じな気がする。アニソンやキャラソンを聴くとイライラする、という状態はしんどかった。

 

ボーッとしながら歩いていたら道を間違えたんだけれど、いつもとは違う道を歩くと景色が違うので楽しかった。

 

生産的なことをするためのルールを作ろう。起床時間を決めて、そこから12時までは布団に入らない。12時になったら何をしても良い。もしくは、起床から n 時間は布団に入らない。これでインプットやアウトプットがもっとできるようになるはずだ。

あと、これは外出するからハードルが高いんだけれど、歩くのが好きなので毎日歩きたい。夜は人が少ないし日焼け止めもいらないから気楽だけれど、気分や景色や治安を考えると早朝のほうが良さそう。しかし早朝に起きるのはさらにハードルが高い。

 

f:id:nd35:20210803171444p:plain

知識を増やしたくて、スキマ時間にクロスワードパズルのアプリをやっている。読んだことのない有名漫画に登場する技の名前とか、ちょいちょい知らない単語が出てくるのが勉強になって良い。

クロスワード 暇つぶしや脳トレに人気のパズル
クロスワード 暇つぶしや脳トレに人気のパズル
開発元:mokosoft
無料
posted withアプリーチ

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

 

7月31日

食欲がないのにエネルギーを補給する必要があるときに食べるオートミールは虚無の味がする。

 

ワクチンの1回目の接種をした。腕がだるい。

打ってから9時間くらい経ったら、ストレスを感じるくらい腕が痛くなってきた。保冷剤を巻きつけて痛み止めを飲んだ。明日はもっとひどくなるんだろうか。

こんな調子だと2回目の接種後の副反応が怖いな…

 

f:id:nd35:20210803171521j:plain

ヤマザキのラップのチーズバーガーはかなり美味しい。私がチーズバーガーに求めている味がちゃんとする。マクドナルドのチーズバーガーよりも好きかもしれない。

 

最近眠るのが苦手になった。どうやったら眠れるのか分からない。

 

粉瘤の手術や耳掃除、歯石取りの動画をつい観てしまう。歯石を取ったあとの歯茎の炎症が痛々しい。みんなちゃんと定期的に歯医者に行こう。

牡蠣化した大量歯石除去🦷31歳女性 tartar removal 31y/o woman - YouTube

 

f:id:nd35:20210803171650p:plain

『ガルパ』のドリームフェスティバルガチャで50連した。

 

f:id:nd35:20210803171845p:plain

f:id:nd35:20210803171856p:plain

f:id:nd35:20210803171904p:plain

f:id:nd35:20210803171910p:plain

f:id:nd35:20210803171916p:plain

星4が4人に、星3が11人(うち1人被り)と、なかなか良い引きだった。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○