7月27日~7月29日 おすすめのwebマンガと増田

 

7月27日

ネット上の文章をたくさん読みたい気分になっている。

 

YouTube でかわいい犬の動画を観たいんだけれど、なかなか好みのチャンネルが見つからない。トイプードルのモコちゃんに出会えたのは奇跡だった。

モコちゃんはおすすめ動画によく出てきていて、いくつかの動画を軽く飛ばしながら観たもののそんなに惹かれなかったんだけれど、それを繰り返しているうちにいつの間にか大ファンになっていた。動画はメインチャンネルだけでなくサブチャンネルのものもすべて観た。

一目惚れできるチャンネルがないのなら、やはり単純接触効果を狙って何度か観たほうがいいのだろうか。

ちなみに私が求めているチャンネルの条件はこんな感じ。

  1. 犬の顔が良い
  2. 飼い主が動画内ででしゃばらない
  3. ほどよく編集されていて観やすい

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月28日

布団に横になるとどうしても眠ってしまうので、とりあえずイスに座ることにした。

 

私はお酒を飲むときに、ジュースみたいな甘い味のついた炭酸をゴクゴク飲むという体験も欲しいのかもしれない。だからストゼロが飲みたくなるんだろうな。

ジュースは基本的に体に良くなくて、カロリーの塊としか思えないのだけれど、それがチューハイになるとアルコールを摂取しているという大義名分があるから、罪悪感なくジュースのようなものを飲めるのが良い。

 

f:id:nd35:20210731130536p:plain

『もじたん』を全クリアした。地味に楽しかった。

もじたん - もじさがしパズルですっきり脳トレ
もじたん - もじさがしパズルですっきり脳トレ
開発元:mokosoft
無料
posted withアプリーチ

 

スキマ時間に遊ぶパズル、という同じポジションのゲームを求めて、『もじたん』と同じ会社の『クロスワード 暇つぶしと脳トレに人気のパズル』を始めた。

選択肢型ではなく自分で文字を打ち込むタイプなので、ネタバレがされにくくて良い。

クロスワード 暇つぶしや脳トレに人気のパズル
クロスワード 暇つぶしや脳トレに人気のパズル
開発元:mokosoft
無料
posted withアプリーチ

 

『ガルパ』、チームライブフェスイベントだと10人がマッチング&ローディングする必要があるので、待ち時間が長い。タブレットで YouTube を観たり、簡単な家事をこなしたりしながら待っている。

その点、『グルミク』は4人プレイだからサクサク進む。私が引退しているうちに、メンバーがなかなか揃わないときに bot がマッチングされるようになっていて驚いた。bot のライブ成績が悪いのは残念だけれど、時間帯によっては人が全然いないときがあるので助かる。

『ガルパ』も『グルミク』も、新しいイベントやシステムをどんどん取り入れていて面白い。ゲームの運営さんはすごい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月29日

夕方に眠って起きたら21時半だった。やっぱり糖質を摂取するとダメだな。

 

ここ1週間くらい毎日の摂取カロリーが 1000kcal 前後か、もしくは切っている。

 

web マンガや増田(はてな匿名ダイアリー)を全然読まない友人に最近おすすめしたもの一覧を、備忘録として残しておく。個人的な好みによってジャンルが偏っている気がする。

web マンガ

増田

 

f:id:nd35:20210731133320p:plain

『グルミク』、10連ガチャチケットの引きが良かった。

 

【今日やった】

新しいこと:○