2021年12月の振り返り

 

12月のこと

  • 仕事の日は朝食と昼食に、コンビニのおにぎりを食べていた
    • セブンイレブンのおにぎりが一番美味しい。次にローソン、最下位はファミリーマート
  • お酒をほとんど飲まなかった
    • お酒を飲んだのは、家族と会って外食をしたときの1回のみだった
    • 精神の薬を飲んでいるから、今後もお酒を飲まないで生きていきたい

 

買ったモノ

※日記に登場しなかったモノや、追記したいことをここで紹介する。

ムーニー おしりふきやわらか 厚手 本体 60枚

肌触りがとても良く、なめらかに拭けて気持ち良い。今まで使っていた「パンパースの肌へのいちばん おしりふき」はざらつきがあって、拭いていて痛いこともあった。

あとやっぱり専用容器があると、自分で工夫しなくていいから良いね。本品の専用容器はかさばるけれど。

気に入ったから、今後もリピートしていきたい。ちなみにおしりふきは自分用で、汗を拭いたり、入浴が面倒なときに体を拭いたりするのに使っている。

 

よく聴いた音楽

※ Spotify で聴いた曲を Last.fm で記録したもの。

f:id:nd35:20220104181816p:plain

Lo-Fi 系のプレイリストを聴きすぎたせいで、私が普段好んで聴いているアニソンやキャラソンが1つもランクインしなかった。プレイリストでシャッフルして聴いているだけだから、どの曲がどんなタイトルでどのアーティストなのかも分かっていない…

ちなみに一番よく聴いたプレイリストはこちら。

 

アーティスト

f:id:nd35:20220104181823p:plain

こっちにはなんとか大橋彩香さんがランクインした。最近特にハマって聴いていたのだ。

「流星タンバリン」の歌詞が好きで、Spotify にはライブ音源2種類と Acoustic Ver.、あと普通にレコーディングしたものがあるから、ローテーションしていつまでも聴いていられる。元気になれる。

 

気になった記事やニュース

 

 

 

 

 

音ゲー進捗

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(ガルパ)※二代目

f:id:nd35:20220104180554p:plain

f:id:nd35:20220104180600p:plain

※月末時点の進捗。()内は前回比。

  • プレイヤーランク:177(+9)
  • 星4メンバーの枚数:21(+1)
  • クリア/フルコンボ楽曲数
    • EASY:305(+86)/305(+87)
    • NORMAL:367(+8)/367(+8)
    • HARD:366(+6)/366(+6)
    • EXPERT:290(+8)/270(+18)
    • SPECIAL:37(+1)/32(+0)
  • 直近の目標
    • 楽曲レベル26の普通~難しめの譜面でフルコンボをとる。

 

『D4DJ Groovy Mix』(グルミク)※二代目

f:id:nd35:20220104180615p:plain

f:id:nd35:20220104180623p:plain

※月末時点の進捗。()内は前回比。

  • プレイヤーランク:134(+11)
  • 星4/SP メンバーの枚数:26(+2)/7(+0)
  • クリア/グレートフルコンボ以上の楽曲数
    • EASY:382(+13)/79(+16)
    • NORMAL:382(+7)/379(+7)
    • HARD:382(+7)/377(+8)
    • EXPERT:382(+7)/284(+9)
  • 直近の目標
    • 楽曲レベル13+のすべての譜面でグレートフルコンボ以上をとる。

 

その他の進捗

コンテンツ

  • 新しく遊び始めたゲーム(累計プレイ1時間以上、もしくはクリア):なし
  • 完走したアニメ:なし
  • 観た映画:なし
  • 読んだ本:なし
  • 読んだ漫画:なし

 

身体

  • トレーニングを行った日数:9/31日 ※風邪を引いたため。
  • ストレッチを行った日数:25/31日
  • 7時間以上眠った日数*1:31/31日
  • 健康的な食品に使ったお金*2:3,673円
  • 野菜を 200g 以上食べた日数:15/31日
  • 無飲酒日数:30/31日

 

行動

  • 新しいことをした日数:31/31日
  • 恐ろしいと思うものに立ち向かった日数:14/31日
  • 積極的に恥をかきに行った日数:0/31日

 

 

*1:スマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT2e」の HUAWEI TruSleep2.0 で計測。

*2:ここでいう健康的な食品とは、野菜、豆、きのこ、果物、肉(加工肉を除く)、魚介類、全粒穀物、ナッツ、オリーブオイルなどを指す。