9月21日~9月22日 「マッハ泡バブルーン」を初めて使った

 

9月21日

完全に風邪だ。新たに風邪を引いたのか、前回の風邪(9/16〜)が治っていなかったのかは不明だ。後者っぽいな…

 

虚弱体質なのかなんなのか、毎日だいたい体調が悪い。「体調が悪い」と日記に書かなくて済むように健康になりたい。

 

ストロングゼロ 柚子ダブルのショート缶を置いてあるスーパーを2件見つけたので嬉しい。先日 行きつけのスーパーから消えたのでもう飲めないかと思った。

ストゼロ ダブルレモン以外で同じお酒をリピートすることって珍しいので、せっかくだから飲んだ本数を数えておこうと思って、ゴミ箱を漁った。

  • ショート缶 5本(冷蔵庫に未開封が1本)
  • ロング缶 1本

ゴミ箱から柚子の香りがした。

 


www.youtube.com

めっちゃかわいいな。

英語+かわいいちびキャラ+わちゃわちゃしている、という点で、『アドベンチャー・タイム』『スティーブン・ユニバース』『おかしなガムボール』なんかと同じジャンルのアニメっぽさがある。どれも少ししか観たことがないけれど…

あとこの方、編集がとても丁寧ですごい。こんなに凝った切り抜き動画も存在したんだな。

 

f:id:nd35:20210922094007p:plain

『ガルパ』、4.5周年記念の1日1回無料10連ガチャで星4メンバーが出た。ありがとうございます。

 

最近の『グルミク』のカードイラスト、めっちゃ百合度が高くなってませんか? いや百合スト(百合好き)としては嬉しいんだけれど。いいの?

f:id:nd35:20210922094051p:plain

f:id:nd35:20210922094100p:plain

葵依くんと緋彩さんの二人だけのイベントなのに、限界突破前のカードイラストではそれぞれ別の人物とイチャイチャしているんだが… 緋彩さんと渚ちゃん、よく見たら恋人繋ぎしてた。

しかしカップルを作ったときにあぶれる人がいないので、4人ユニットというのは良いな。

 

9月22日

今日は掃除ルーチンをこなす日だ。先週にルーチンに追加したキッチン掃除をやった。スクラビングバブルのキッチンフリーという洗剤を使って拭くと、ピカピカになって気持ちが良い。

汚れを溜め込む前に、定期的に掃除するほうが楽で良いな。

 

f:id:nd35:20210927081401j:plain

セイキンさんの動画を観てから気になっていた「マッハ泡バブルーン」を初めて使った。

動画ではゴミが出てくるまで押し付け続けていたけれど、押し付けるのはオーバーフロー穴から泡が出てくるまでの3〜7秒だけで良いらしい。3秒で泡が出てきたけれど、一応5秒やった。このまま30分放置で完了だ。ちなみに写真は放置中に撮ったので、泡がへたっている。

オーバーフロー穴には少し前にパイプユニッシュを使っていたからか、ゴミは出なかった。バブルーンを使うと掃除が面白くて楽しい、というのが良い。

 

人とやり取りしたくなくて置き配を頼んでいるのに、とりあえずチャイムを鳴らすのはやめてほしい。

 

今日の午前中は無気力だった。無気力なときは YouTube を観るのが良い。観る気も起きないけれど、とりあえず再生したらなんとか観られるし、楽しい。

 

ホロライブにハマりかけている。『グルミク』でホロライブの曲をいくつか覚えたのもあるし、これから『ガルパ』でのホロライブコラボもあるし、好きなゲーム実況者さんがホロライブを好きだというのも大きい。

あと最近、がうる・ぐらさんの「KING」カバーを観てから、ホロライブ English の皆さんも気になっているんだよな。私には英語を聞き取る力がないので、切り抜き動画を作ってくれている人には感謝している。

 

味の素の冷凍食品「ザ★ハンバーグ」を食べた。市販のハンバーグのなかで一番美味しいと思った。デミグラスソースがあまり好きではないので、ソースがにんにく醤油味なのが嬉しい。欲を言えばもう少し肉の歯応えがあったほうが好みだけれど、大きな不満ではない。

今回はワインのつまみとして、フランスパンと一緒に食べた。白米と一緒に食べてもイケると思う。

味の素の「ザ★」シリーズはすべて味が濃くて美味しい。

 

クーリッシュのさばき方 :: デイリーポータルZ

この記事を見てクーリッシュをさばいた。

クーリッシュが溶けかけだったので、さばきながら記事をじっくりと読むことができなくて、「パッケージがするすると裂ける」の部分がうまくできず、ハサミで3方向を切った。

そもそもクーリッシュをさばく、という発想がなかったので面白かった。しっかり固まったクーリッシュでまたやってみたい。

 

対人恐怖が原因なのか、音ゲーをやっているときに手元を人に見られると手が震えるので、暴露療法モドキとしてわざと人に見てもらってみた。

曲の序盤は特に問題がなかったので、「もしかすると親しい人なら大丈夫なのかも?」と思ったものの、中盤以降から手が震え出した。中盤以降は「このままフルコンしたい」という気持ちが強くなるので、緊張に繋がるのかもしれない。

3曲見てもらったんだけれど、最後にプレイした『ガルパ』の「瞬間センチメンタル」の EXPERT(楽曲レベル26)であまり震えなかったのは不思議だ。

『グルミク』はメドレーライブにすると、見ている人に退屈を感じさせにくい気がするから良い。

 


www.youtube.com

ガッツリ仕事をしながら好きなものの資格を取ってるのすごいなー。

 


www.youtube.com

『BanG Dream!』のイントロドン、バンド名は分かるのに曲名が全然分からなくてダメだった…。Poppin'Party の「イニシャル」以外はお二人に負けてしまった。

 


www.youtube.com

素敵。カリンバいいな。やってみたい。