9月20日 眠れないし眠ると悪夢を見る

9月20日

f:id:nd35:20210922092604p:plain

眠れなくてつらい。体感的にはほとんどずっと起きていた気がする。

 

つらすぎて6時頃に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をつけたら2時間眠れた。悪夢を見たけれど…。

以下は悪夢の内容。

個室のシャワールームに入ってシャワーを浴びていたら、裸の知らない人が入ってきた。どうやら性的なサービスをする施設だったらしく、私はそうとは知らずに利用していたようだ。驚いたので服を着て店から出ようとしたら、私は過去にも数回シャワールームを利用していて、その分の代金が未払いということで請求をされる。

ただのシャワールームではないので高額で、手持ちのお金では払い切れないことが分かった。そしたらスーツを着た人に連行されて、「証明写真を描くから」と言われて法廷画でよく見る感じのイラストを、スーツを着た3人によって3方向から描かれることになった。その間、家族にお金の工面の電話をかけるも、その日は日曜日だったのでいろいろと難しいらしく、なかなか話が進まない。そうこうしているうちにお金を払わないといけない段階になり、無理なら体で払えということになって怖いと思っていたら目が覚めた。

今回の夢のネタは何が由来なのか分からない。その後、午前中に風邪のような症状が出てきたので、体調不良のせいで悪夢を見たのかもしれない。怖かった。起きられて良かった。

 

睡眠時間が足りていないと精神が不安定になりがちなので、昼間でもかまわないから眠れるタイミングで積極的に寝ておきたい。

 

f:id:nd35:20210922092635p:plain

真秀ちゃんお誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

真秀ちゃん泣いてるのかわいい… 普段はクールぶっている(ように私には見える)けれど、実は繊細なところがギャップなんだよなあ。

 

人間関係が家族くらいしかないので、人と話したくて、街で困っている人がいたら積極的に話しかけるようにしている。その場で話し込むわけでも友達になるわけでもないけれど、人と少しでもポジティブな言葉を交わせると癒やしになる。

 

「まぜ麺の達人 汁なし担々麺」を食べた。このシリーズは麺が太くてモチモチで美味しい。

花椒の香りが強い。私はカラシビ(辛痺)は好きだけれど、花椒の香りは苦手なんだよな…。不思議だ。辛すぎず痺れすぎず、おそらく万人の口に合うくらいの刺激だった。辛党としては物足りない。

こないだ食べた「まぜ麺の達人 背脂にんにくまぜそば」より味は薄めだ。やはりまぜそばは味が濃いのがデフォルトなのかもしれない。

担々麺だからトッピングで合挽肉を追加したら美味しかった。

 

Switch のダウンロードゲームがセールになっていたので、『Desert Child 〜砂漠の子〜』と『Dicey Dungeons』を買った。

 


www.youtube.com

食事中は月ノ美兎さんの『リンダキューブ アゲイン』実況を流している。動画の再生時間が12時間弱もあるのに食事中しか観ないので、なかなか観終わらない。

私は『リンダキューブ アゲイン』を過去にクリアしたはずなんだけれど、オープニングで把握できるレベルのおおまかなストーリーしか覚えていなかった。

 


www.youtube.com

モコちゃん今日もかわいいね〜。

 

f:id:nd35:20210922092805p:plain

『ガルパ』の今のチームライブフェスイベント「未来はきっと薔薇色で!」で、「飲食」チームを選んだ。

モカちゃんとはぐみちゃんはたくさん食べるイメージがあるから、バイトをするなら飲食店が合うなーと思って選んだんだけれど、よく考えたら洋服屋も合うことに気付いてしまった。モカちゃんは無頓着に見えておしゃれさんだと私は思っているし、はぐみちゃんはかわいい服もかっこいい服も似合うハイブリッドタイプだ。ちなみにはぐみちゃんはイベントボーナスメンバーではなくただの推しです。