5月9日~5月10日 『Pikmin Bloom』のARフォトが楽しい

※Switch『Crown Trick』のネタバレ注意。

 

 

5月9日(月)

昨夜は眠すぎて、目を閉じたら寝落ちしてしまった。

 

今日は朝イチで役所での用事を終わらせた。偉い。

 

「毎日楽しい」とつぶやいたら、同僚に「怖っ」と言われた。

 

最近食べている野菜。

  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • 冷凍ブロッコリー

安くて保存がきいて便利だ。

肉は鶏のささみばかり食べている。安くて、タンパク質の含有量が多くて、脂っこくないから気持ち悪くならないのが良い。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

もうサソリが出る季節かー!

 

『Pikmin Bloom』の昨日のイベントでは、おつかいに行ってもらうピクミンが足りなくて困った。こないだ だいぶ野にかえってもらったからなー。そんなわけで昨日から、羽ピクミンを出身地に関わらず大歓迎している。

 

『ガルパ』のイベント「School excursion!!〜花咲川女子学園編〜」で、1596位だった。累計イベント P が100万を超えていれば、2000位以内は確実な感じなんだろうか。

 

5月10日(火)

最近 常食しているもの↓

  • 鶏ささみ
  • かつお節
  • 缶詰
    • さんま
    • いわし
    • いなば 焼きとりたれ味
  • 野菜
    • にんじん
    • 玉ねぎ
    • 冷凍ブロッコリー
  • 果物
    • 冷凍ブルーベリー
    • バナナ
  • チルド麺
    • マルちゃん焼そば
    • 「まぜ麺の達人」シリーズ
    • その他、初めて見かけたもの
  • 大麦入りパックご飯(「テーブルマーク 麦ごはん」)

最近食べていないもの↓

  • お酒(12/19〜)
  • カフェイン(4/2〜)
  • アルコールテイスト飲料の購入(4/16?〜)
  • パンの購入(4/24〜)

こうして見ると、わりと健康的なんじゃないだろうか。最近調子が良いのは食事が良いからか、それとも調子が良いから食事の内容が良くなっているのか。

 

『あつまれ どうぶつの森』の今日のファッション。

「かいきんシャツ」と「ベルボトムパンツ」をヌーディーカラーでまとめて、色気を出してみた。

現実世界でもいろんな服を着たいとは思うものの、収納の容量は少ないし、買い物も面倒だしで、いつも無難な頭空っぽファッションをしている。楽で良いから頭空っぽバンザイだ。スウェット素材が大好きだから、夏以外はずっと着ていたい。

 

キャンプサイトにやってきたフランクくんが、うちの島に移住してくれることになった。これからよろしく!

 

そしてジュンくん、今までありがとう…!

 

『Pikmin Bloom』をやっていると、ピクミンに似合いそうなスポットを見つけたときに、ついつい AR フォトをとりたくなる。世界の解像度が上がって、目移りしてしまって忙しい(楽しい)。

変なところで撮影の体勢をとるのは最初恥ずかしさを感じたものの、街にはスマホで何かを撮っている人が意外に多いから、回数を重ねるうちに気にならなくなってきた。道端の花の写真を撮っている人を見かけると和む。スマホは手軽に写真が撮れて便利だなー。

 

寝る前の『Crown Trick』が最近の楽しみになっている。道中で強い武器を手に入れられるとさらに楽しい。

最近はライフルやピストル以外に、フィストもいいじゃん!ってなっている。弾切れを気にしなくて済むのが良い。

 

咲姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

ノアちゃんっていろんなカワイイものにメロメロになっているけれど、そのうちの一人だけと付き合えるんですかね… それぞれの対象への愛が深そうだから、もしパートナーができたら他の人とはある程度のところで一線を引いて、パートナーに対して一途になることを厭わなそうではある。愛ゆえに、中途半端なことはしないだろうな。

まあ、この画像の発言は完全にノアちゃんの勘違いなんだけれど。というか賢いノアちゃんのことだから、分かってて言ってるでしょ…!