8月18日~8月20日 冷凍パスタにハマっている

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

8月18日(木)

たくさん歩いているからか、3ヶ月前に買ったスニーカーがよく見たらダメになりそうだった。また買い替えか…

 

何か感情が湧いたときに、最近は『Awarefy』に書いているから、あまりブログに書かなくなってしまったな。

 

最近、冷凍パスタにハマっている。1食200円くらいで、糖質がとれて「味の濃い美味しいやつ」が手軽に食べられるのは良い。食欲がないときに助かっている。

日清の「もちっと生パスタ」や「THE PASTA」シリーズをいくつか食べたところ、どれも美味しかった。ただボロネーゼだけは「フツーだなー」って思ったから、ボロネーゼやミートソースのパスタは個人的に好みではないんだと思う。

冷凍パスタだけだとタンパク質と野菜が足りないから、ささみや冷凍ブロッコリーなんかをのせて食べると良いかもしれない。

最近の食事内容は、ちゃんと栄養がとりたいときは肉野菜蒸し&つるやかの粗挽きそば、とりあえずエネルギーを摂取したいときは冷凍パスタ、みたいな感じだ。

 

Spotify で上様の曲を探していたら、「マツケンサンバⅡ(English ver.)」というのを見つけた。

 

8月19日(金)

ゲームセンターで『DARK ESCAPE 3D』というガンシューティングを遊んだ。

プレイヤーを驚かせたいタイミングでシートが強く振動するから、序盤はビビった。シートが振動するたびに画面に「ビビリ!」や「セーフ!」と出るんだけれど、あれはコントローラーで心拍数をはかっていたんだろうな。案の定、私はビビりまくっていた。ゲームを終えたあとも少しの間、ドキドキが続いていたくらいだ。

ゲームの進行に合わせて、プレイヤーに向かってエアーが出てくるのも面白い。おそらく誰でも気楽に遊べるように単純なゲームシステムになっているんだろうけれど、コントローラーやシートが家庭用にはないような特殊なものだったから、アトラクションとして楽しめた。

シートがさらに大きく動くようなリッチなゲームをしたいとも思うものの、ただの 3D ゲームというだけで画面酔いしてしまう自分のことだから、楽しめなさそうである。謎のテクノロジーで酔わないようにしてほしい。

 

『Pikmin Bloom』の今日のニューピクミン。

やったー! フィンガーボードデコピクミンをコンプリートしたぞ! 期間限定デコだったけれどこれで一安心だ。

 

8月20日(土)

何か質問を受けたとき、それに対して即座にハッキリと答えられない場合に、私は考え込んでしまって沈黙したり曖昧な返事をしたりしがちだ。しかしハッキリと答えられない理由を正直に伝える、というやり方もあるんだと教えてもらった。それが答えでもいいんだな。

以前にも日記に書いた気がするけれど、私は常に、自分の思っていることを相手に 100% 正確に伝えたいと思っている。だからそれに適した言葉を語彙のなかに持っていなかったり、二択で質問されたときにどちらにもガッチリ当てはまらなかったりしたときに、うまく答えられなくなってしまう。

そもそも自分の思考を言葉で表現することすら難しいのに、それに加えて、受け取る相手が自分と同じ感覚を持っているわけでもないのだから、100% 正確に伝えるというのは無理なのだけれど…

うまく伝えられないこと自体を伝える、という手段があることを知ったけれど、たとえヘタクソでも言葉で伝えようとするのをやめたくないという気持ちはあるから、これまでと同じようになるべく怠けず、かつそのときそのときにできる方法でやっていきたい。しかしホントめんどくさい性格だなー。

 

文章だってずっとヘタクソだヘタクソだと思ってきたけれど、それでも書くのをやめたくないと思う。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

タキュちゃんのシャフ度*1、好きだーー。

 

『ガルパ』で、『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベント第2弾が始まった。