7月26日~7月27日 肌触りの良い布が顔に触れているのが好きだ

 

7月26日(火)

www.youtube.com

楽しそう。

 

youtube.com

佐々木未来さん歌うま。伊藤彩沙さんかわいい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

アネッサが引っ越した跡地に、キャンベラが引っ越してきた。しかし鳥類じゃない…だと… 申し訳ないけれど、うちは鳥類のための島なんです…

性格がアネッサと一緒だったから、島にいない性格の住民が優先的に引っ越してくる仕様なんだろうか。ありがたいな。

 

入道雲が出ていた。夏っぽい。

 

『Pikmin Bloom』で、やっとチェスの駒デコの紫ピクミンが出た! これでチェスの駒のデコピクミンはコンプリートだ。やったー!

本当に君はなんてかわいいんだ…!

 

グッズとかってたいてい、買ったときが一番 熱量が大きくてすぐに冷めてしまうんだけれど、紫ピクミンのぬいぐるみとは、お迎えしてから2ヶ月以上が経った今でも毎日一緒に寝ている。勝因は肌触りなのかもしれない。ヤツはモフモフなのである。

私は肌触りの良い布が顔まわりに触れているのが好きなんだよなー。だから冬は襟付きのフリースを部屋着にして、襟元に顔を半分埋めていることが多い。

ちなみに寝るときは顔まわりとお腹の上に布がないと落ち着かないから、現在のお布団での三種の神器は、掛け布団(体にかける)、バスタオル(顔まわりに配置)、紫ピクミンのぬいぐるみ(顔の上とか)、である。珍妙である。

 

7月27日(水)

昨夜も8時間以上眠れたからか、今日はわりと元気に活動できた。やっぱり睡眠が一番大事なんだよな… 個人的に、健康のためには睡眠>食事>運動、の順で力を入れるべきだと思っている。

 

あまりお腹が空いていなくても、まずは朝に食事をとるのが大事な気がした。これ、何度目の気付きだろう…

 

最近よく「基礎疾患のある方」というくくりを目にする。自分には関係ないとずっと思っていたんだけれど、よく調べてみたら当てはまっていた。

最近こういう、自分に関係ないと思っていたものが実は関係あった、ということが複数回あったから、もうちょっとちゃんと自分事だと思っていろいろなものに関心を持っていきたい。

 

「アイドルマスター」シリーズのマルチ展開強化に伴い、 ゲーム領域に閉じないアイドルの活動を拡大 「“MR”-MORE RE@LITY-プロジェクト」始動 アイドルのタレント活動とxR技術を駆使した世界観表現の展開強化 さらに音楽ストリーミングサービスにて「アイドルマスター」シリーズ楽曲も順次解禁が決定 | お知らせ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

『アイドルマスター』シリーズ楽曲のサブスク解禁、嬉しい! 楽しみ! 昔は CD を集めていたけれど、手放してしまってから全然聴けていないんだよなー。

 

『Pikmin Bloom』の期間限定デコピクミンのおかげで、歩くのがさらに楽しい。しかし日差しが強烈だから、最近は屋外に出たくなくなっている。

 

あーー かわいい。