7月28日~7月29日 初めて電動自転車に乗った

 

7月28日(木)

どうやらこの日は日記を書き忘れたようだ。何があったんだ…

ということで2日くらい経った今、なんとか思い出して書いている。

 

初めて行く美術館の展示を見た。

美術の世界には全然詳しくないけれど、美しいなーと思う作品はいつもある。しかし私はきっと、技術力の高さ、希少性の高さ、のようなものしか読み取れていないと思う。

双眼鏡を持って作品を間近で観察している人がいて、双眼鏡ってこんなふうにも使えるんだ、と思った。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

しずえさんから、8月は毎週日曜に花火大会が開催されるというお知らせがあった。楽しみだなー。

 

やっと「カブ・ドリーマーへの道」の4つ目のスタンプをゲットできたぜ。最後のひとつを達成するには、あと900万ベルの利益が必要なのか… 先は長い。

日和った売買をしたと仮定して、毎週4000カブ×50ベルの利益で、20万ベルか。えっ、それだと達成するのに1年弱かかるんだが。

ベルはたくさん持っているから、毎週10000カブ×100ベルの利益が出たとして、100万ベル。それなら10週くらいで達成できる。

ネットで調べてみたところ、利益だけが累積されるのではなく、損失分もしっかり計算されてマイナスされるようだ。難易度高いなー。しかし無理ではなさそうだからやっていくぞ。

 

『グルミク』の無料ガチャチケットで星4の美夢ちゃんが出てくれた。ヨッシャ!

 

7月29日(金)

今日はいつもとは別の事業所で、これまでにやったことのない分野の仕事をした。はじめは単純作業に思えたけれど、工夫の余地がたくさんあるからやりがいがありそうだ。

この仕事では自分の長所を活かすことができて、「自分にもまだできることがあるんだな…!」って嬉しくなった。やっぱり自分の得意なことって、他の人にとってはしんどいことでも苦にならずにこなせるから良い。

新しいことをするのはいつも怖い。しかし今はサポートしてくれる人たちがいて恵まれているのだから、やる前はイヤイヤ言っていてもいいからやってみる、というのを続けたい。

 

初めて電動自転車に乗った。漕ぎ出しがとても軽くて混乱する。ちょっとペダルを踏むだけでグーンと加速してくれる。漕ぎ出しは何度やっても感動した。上り坂の概念を失いかけるな。みんなこんな便利なものに乗っていたのか…

自転車本体は一般的なものに比べて重いけれど、だからなのかどっしりとした雰囲気があり、「これは私の相棒だ!」という気分になって愛着が湧いていた。

 

www.youtube.com

やっぱ悪魔合体が面白いんだよな。

 

『ガルパ』のイベント終了日を失念していて、今回は2000位以内に入ることができなかった…

混乱していたから、左下の「発表期間 7/31 14:59 まで」というのを読んで「7/31? じゃあまだイベント終わってないじゃん!(?)」と思ったけれど、冷静になったらやっぱり終わっていた。「結果発表」って書いてあるしね… 現実を見ましょう。

スターとミッシェル最中を効率よく集めるために、イベントはここのところ毎回2000位以内に入ってきていたんだけれど、やってしまったな。今度からはイベント終了日を Google カレンダーに入れて、さらに通知も来るようにした。