11月13日~11月14日 『NARUTO』を1巻から読み直している

 

11月13日

寒くてげんなりしていたんだけれど、ヒートテックタイツ(極暖)を着たら、暑いくらいに暖かくて希望を取り戻した。ありがとうヒートテック。今年からは部屋着としても着ることにした。

モンベルのジオライン EXP.ラウンドネックシャツも持っているから、まだ戦えそう。

 

漫画『NARUTO』を1巻から読み直している。自分の記録を見ると、過去に33巻までは読んでいるようだ。中忍試験直後くらいからは記憶が薄いから、とりあえずそこまで読み進めるのを最初の目標にした。

私は漫画を読むスピードが遅いし、長時間読んでいると疲れるのだけれど、他にやりたいことがないから読み続けている。

 

『Pikmin Bloom』で、まだ持っていない花札の柄のデコピクミンが出た! やったー。

 

11月14日

昨日漫画をずっと読んでいたからか、目がしょぼしょぼする。

最近視力が落ちている気がする。仕事をする際にモニターの画面がぼやけるようになった。眼鏡は持っていてまだ使えるものの、今の目の状態に合っていないかもしれないから、作り直したほうが良いのだろうか。

あと普段マスクを着けているから、眼鏡をかけるとレンズが曇って困る。

 

今日もさっと仕事を終わらせた。やる前は時間がかかりそうで面倒に感じるけれど、やってみると早く終わる。不安に思いすぎなのだ。

私がどれくらい心配性かというと、電車に乗っているときに、自分が降りるつもりのない駅に対して「車掌さんが見過ごしてしまって、この駅で電車が止まらなかったらどうしよう」と不安になるくらいだ。自分に関係のないことで、しかも今まで一度も遭遇していないことに対して不安を感じている。我ながらどうかしてると思う。しかし最近はこの不安が強くて、駅に近付くたびにドキドキしている。あとは電車がカーブで傾いたとき、横転してしまわないかと不安になる。

 

ストレッチが楽しい。そういえば前後開脚を完成させたことがなかったから、いま挑戦している。

私の思う完成とは以下の通りだ。

  • 上体が垂直で、前足と同じ方向を向いている
  • 両膝が曲がっていない
  • 手で支えることなく、股が地面についている
  • 上記すべてを満たした状態で、どこも痛くない

 

『NARUTO』を引き続き読み返している。昔はカンクロウが好きだったのだけれど、なぜ好きだったのかを思い出せない。どこが良いのか分からないというよりは、今のところ出番があまりなくて好きになるタイミングがないという感じ。もっと読み進めたら思い出せるかもしれない。