11月15日~11月17日 『Backpack Hero』をプレイしている

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

11月15日

部屋が寒い。ヒートテックタイツ(極暖)を着ていて動くと暖かいのだけれど、じっとしていると寒い。

タイツの上にズボンを履くと、脚の感覚としてはタイツしか履いていないような気になる。たまにタイツ姿のまま外に出ているんじゃないかと不安になって下半身を確認してしまう。

 

食欲がないからと、個人的に食べやすいおにぎりや菓子パンといった糖質ばかり摂っていたのが悪かったのか、肉がついてきた。

 

暇だから出勤している、みたいなところがある。

今日はモニターの文字がぼやけて見えて、眼鏡をかけないと読めなかった。漫画の読み過ぎで目が疲れているようだ。

視力が下がるのは悲しい。最近の視力の低下は、一時期ずっと Illustrator をいじっていたのが原因な気もする。

 

『Pikmin Bloom』で、花札デコの黄ピクミンをコンプリートしたぞ!

 

そして「パズル:2022年夏の思い出」デコピクミンもコンプリートだ。

 

パズルデコピクミンのイベントチャレンジは1周目をクリアした。

 

11月16日

今日はとても疲れて、仕事から帰宅したら寝てしまった。

直近に嫌な予定があると精神が消耗する。あと職場が寒いのが悪い。早く家に帰って暖かい布団にくるまりたくなる。

 

「Indie World 2023.11.15」を観た。

www.youtube.com

 

Switch『Backpack Hero』が配信開始されていたから買った。夢中になる。

 

11月17日

今日は落ち着いて人と話せた。精神状態が良いのかもしれない。

精神状態が一番良いときの状態がずっと続けば、人生の難易度が下がってくれそうなんだけどな。私の精神状態は、他人に対してどんな態度でいるか、ではかれる気がする。

 

『NARUTO』を読んでいる。戦闘シーンが多いと読み飛ばしたくなるけれど、もったいないからちゃんと読んでいる。

 

発達障害を持つ人には重い毛布が合う人もいる、と聞く。私の場合は、羽毛布団の上にしっかりした毛布をかけただけで圧迫感があって窮屈に感じるから、重い毛布は合わなさそう。

 

今日の『Backpack Hero』。

フィッシュソードが強い。