6月7日~6月8日 あすけんの未来さんが初めて笑ってくれた気がする

 

6月7日

昨日 衝動的に『ガルパ』と『グルミク』をやめたから、日課だったスタミナ消費をしなくて良くて、手持ち無沙汰な感じがする。解放感もある。

以前に「食べることと音ゲーしか楽しいことがない」と書いたけれど、この日記を書くのもけっこう楽しい。音ゲーをやめて空いた時間で、ブログを書いたり読んだりしよう。

あと、午前9時に見られるようになる、前日のはてなブックマークのホッテントリ(人気エントリー)をチェックするのも毎日の楽しみのひとつだ。1年以上続いている。

 

音ゲーは、「期間限定」「ガチャ」「スタミナ」などに振り回されずに黙々と遊べるやつをやろう。『ガルパ』と『グルミク』をやめたからといって、音ゲーが好きな気持ちは変わっていないと思うから。

 

f:id:nd35:20210609164816p:plain

『Muse Dash』を久々にやった。

スマホを Google Pixel 5 に変えたからか、音ズレがひどくて遊びにくい。

 

f:id:nd35:20210609164916p:plain

白上フブキさんの「Say! ファンファーレ!」が収録されていることに気付いた。スコアを見たら、以前にプレイしたことがあった。その時はまだ白上フブキさんを認識できていなかったのだなあ。難易度玄人でレベルが6と高めなので難しかった。

 


www.youtube.com

興味深くて最後まで観てしまった。

 


www.youtube.com

動物園のパンダコーナーってたいてい混んでいるので見たことがないんだけれど、パンダってこんなに動くのか。人気が高い理由が分かった気がする。

 

牛肉は美味しさがよく分からないけれど、鶏肉は食べ慣れていて安心するのか、美味しく感じる。値段に比例して美味しさがアップするわけではない高いものを食べていると落ち着かない。うなぎとか、数千円するステーキとか。

 

f:id:nd35:20210609165050p:plain

今日のあすけん。

51点と、自分の中では高得点だった。いつもアドバイスをしてくれるこの AI 栄養士さんは、未来(みき)という名前らしい。未来さんが初めて笑ってくれた気がする。かわいい。未来さんに褒められたい。ネットを見ていると、こうして未来さんに振り回されている人がちらほらいた。

これまで食事記録というものはほとんどやったことがなかった。あすけんのおかげで過去の食事記録が見られて面白い。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

6月8日

また働き始めることを考えると不安になる。このまま消えてしまったほうが楽なように思えてしまう。

毎日をやり過ごすことしかできない。毎日何もしていない。どうしたらいいのか分からない。いや、きっと分かっているんだけれどしたくない。

 

学生時代からやっていることが変わっていない。ただ毎日をやり過ごしているだけだ。学生時代は養ってくれる人がいたからそれでも生きていられたけれど、社会に出たら働かないと生きていけない。そこまでして生きたい理由がない。だけれど死ぬのはやったことがないから怖い。

結局どちらも選べずに、どんどん行き詰まっていっている気がする。完全に追い詰められて、選ばないといけない瞬間が来るまで、こうやって毎日消耗するんだろうか。しんどい。

 

お酒を飲んで楽になれた時期が終わってしまって、今は本能が飲酒を拒んでいる。お酒を飲んでもうまく気持ち良くなれるかどうかは賭けで、それなのにそのあとの体調不良は必ず来る。体はそれを分かっているので、冷蔵庫にお酒があっても簡単に手を出そうとしない。

お酒を飲んで気持ち良くなれても、今ある問題は根本的には解決しないしな。意味がない。仕事のつらさを紛らわせて働き続けることにはまだ意味があっても、仕事をしていないときにつらさを紛らわせて就職を避けるのはただの逃げだ。

 

誰か楽にしてくれ。

 

f:id:nd35:20210609165154p:plain

今日のあすけん。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

トレーニング:ブッシュアップ、レッグレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド