5月11日~5月13日 ファンケルの発芽米が美味しい

 

5月11日

とにかく活力がない。未来に希望が見えていないのも原因だと思う。精神科に通うために生きているみたいな感じだ。今は精神科という存在に依存しているけれど、それが少しでも生きる気力になっているのなら悪いことではないと思う。たぶん元気になったら自然とやりたいことができて、活力も湧いてくるんじゃないだろうか。

 

生活が落ち着いてきて、音ゲーをプレイする心の余裕が出てきた。というより、『ガルパ』の新しいイベントが始まったので、最低でも報酬メンバーをゲットしたいからプレイしている感じだ。

『グルミク』はオートプレイのマルチライブだけであっさりとイベント報酬メンバーをゲットでき、イベントストーリーも全解放できたので、音ゲーを遊びたいとき以外はもうオートプレイだけでいい気がしてきた。

 

f:id:nd35:20210516174419p:plain

花音さん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20210516174431p:plain

例によって誕生日ガチャでは誕生日限定メンバーは出なかったけれど、持っていないメンバーが数枚出たので嬉しい。特に Morfonica はメンバーが全然揃っていないので、ましろちゃんが出てきてくれてありがたい。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月12日

2年前からファンケルの発芽米を食べ始めたのだけれど、これがめちゃくちゃ美味しい。独特の香りがあって、甘い。私はお米を洗わない人間なので、お米を炊飯器の釜に入れたら、通常かそれ以下の水を入れて白米モードで炊いている。かためのご飯が好きなんだけれど、いつもちょうどいい感じに炊きあがる。お米は仕事のある日の朝と昼に食べていて、それが日々の楽しみにもなっている。

 

自分は本当に空っぽだなあ。熱量がない。ただ仕事をこなせる能力があるだけだ。だから淡々と(心の中では必死だけれど)仕事をしている。

私が雑談に興味がないのは、他人にあまり興味がないのに加えて、自分が空っぽで話すことがないからなのかもしれない。他人の話を聞くのが退屈だ。じゃあ何が楽しいかと聞かれると、別に何も楽しくない。

楽しいとか嬉しいとかのプラスの感情が消えるなら、不安とか悲しいとかのマイナスの感情も一緒に消えてくれたらいいのに。

 

f:id:nd35:20210516174925p:plain

マスキングさん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20210516174940p:plain

誕生日ガチャの結果。うーん当たらない。

 

【今日やった】

恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月13日

毎日8時間以上寝ているのに眠くて仕方がない。体が疲れているんだろうか。

 

他人との会話がうまくいかない。

 

『グルミク』で今やっているイベント「幼きキズナ、リンクする魔法★」のメンバーの衣装がかわいいので、ガチャを40連したら、りんくちゃんと麗ちゃんが出てきてくれた。嬉しい。

f:id:nd35:20210516175237p:plain

f:id:nd35:20210516175246p:plain

f:id:nd35:20210516175255p:plain

f:id:nd35:20210516175303p:plain

真秀ちゃんは出なかったけれど、これで今回のイベントメンバーの4人中3人が手に入った。RPG 風の衣装がかわいい。

モンハンコラボのときはまだ『グルミク』を始めていなかったので、モンハン衣装のメンバーを見るたびに羨ましく思っていたんだよな。今回のメンバーはそれっぽい衣装なので良い。

『グルミク』のガチャはなかなか当たらない印象だったので、今回の引きには驚いた。

 

【今日やった】

恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド