8月18日 アプリ「響 - HiBiKi Radio Station -」をインストールした

8月18日

SSRI の副作用か離脱症状で、朝から吐き気がする。常に腹部に違和感があるせいで、いまの不快感が空腹から来るものなのか違うのかの判別が難しい。

 

最近長く眠っていられなくて、今日は5時に起きた。いろいろ作業をしてもまだ8時なのがすごい。朝は良い。

眠り方を忘れてしまって、眠いのにうまく眠れない。

 

ベジタリアン用のメニューにチーズが入っていた。そうか、ベジタリアンはチーズを食べるのか。体質的に乳製品や卵もしっかり避けたいなら、ヴィーガン用を選ぶ必要があるんだな。

 

「みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン」をレンジで温めたらモチモチになった。あと、塩気が少し強くなる気がした。一般的にはこっちのほうが好きな人のほうが多そうだけれど、私は冷たいままモソモソと食べるほうが好きだった。

 

涼しくなってきたからか食欲が戻ってきて、持て余している。

 

暗くなるのが早くなってきた。

 

アプリ「響 - HiBiKi Radio Station -」をインストールして、お気に入りに『BanG Dream!』と『D4DJ』関連のラジオをすべて入れた。

f:id:nd35:20210819171531p:plain

バックグラウンド再生できるのが嬉しい。眠れない夜に聴きたい。

ちなみにアプリ上ではアーカイブは聴けないようだ。OPENREC.tv という別のサイトでチャンネルに月額課金すれば聴ける。

響チャンネル | OPENREC.tv

私は関西弁を聞くのが苦手だと思っていたんだけれど、Poppin'Party の皆さんの関西弁はまったく不快にならないどころか、むしろかわいい。関西弁が苦手なんじゃなくて、苦手な人が関西弁をしゃべっていたのかもしれない。

無料で話題のアニメ、声優系のラジオ番組が楽しめる 【 響 】
無料で話題のアニメ、声優系のラジオ番組が楽しめる 【 響 】
開発元:Bushiroad Inc.
無料
posted withアプリーチ

 


www.youtube.com

伊藤彩沙さんがかわいい…

私は辛いものが好きなので、ブルダックポックンミョンを食べてみたい。肉のハナマサで見かけたことがあった気がするから今度買ってこよう。

 

『ガルパ』、楽曲レベル26に手を出し始めた。

 

f:id:nd35:20210819171851p:plain

「CiRCLING」の EXPERT のフルコンがとれて嬉しい…!

「CiRCLING」と「ティアドロップス」の EXPERT フルコンは、難所のスライドノーツが成功するかどうかの運ゲーだ。

 

f:id:nd35:20210819172044p:plain

『グルミク』、アニメ「カードファイト!! ヴァンガード overDress」とのコラボイベントということで、復帰後の初めてのガチャを引いた。50連。

 

f:id:nd35:20210819172126p:plain

f:id:nd35:20210819172134p:plain

f:id:nd35:20210819172141p:plain

f:id:nd35:20210819172150p:plain

f:id:nd35:20210819172158p:plain

いつの間にか30連目で星3メンバーが1枚追加で引けるようになっていた。ガチャ結果にメンバーが11枚出てきたから不具合かと思ってしまった。

しかしやっぱり『グルミク』は引きが悪いな。恒常メンバーばかり出る。

 

f:id:nd35:20210819172211p:plain

葵依くんだけでも出てくれて良かった…

 

f:id:nd35:20210819172903j:plain

Switch の『ワンフィンガーデスパンチ2』をプレイし始めた。

プレイし始めは「ただの反射神経ゲームか…」と思ったものの、チュートリアルを進めるに連れてどんどん楽しくなっていった。いろいろと要素があるのが複雑で面白く、それでいて使うボタンは2種類だけとシンプルなのがすごい。

思った以上に面白い。

向かってくる敵をどんどん倒していくこと自体も面白いんだけれど、ブロック・受け流し・キャッチ・回避と、飛び道具をうまく処理できると脳内麻薬がドバドバ出て気持ち良い。周りの状況を瞬時に判断するのが楽しい。

集中力と目を酷使するので、一度に長時間はプレイできない。左手でプレイしたら音ゲーの上達に繋がりそうだ。

今日はストーリーモードの「森林地帯」をクリアした。

これは良い買い物をした。

 


www.youtube.com

 

【今日やった】

新しいこと:○