11月4日~11月6日 疲れている

 

11月4日

疲れている。意志決定のスタミナを使い切ってしまっていて、何も考えたくない。

 

今日はゲームをするぞー!と思っていたのに、帰宅してからも仕事をして、なんやかんやしていたら寝る時間になっていた。

 

『Pikmin Bloom』のコミュニティ・デイのバッジは既にすべて持っているから、コミュニティ・ウィークはのんびりできるな。

 

11月5日

体にエネルギーがない感じがする。疲れている。

エネルギーがないと、いろいろなことに対しての耐性が低くなる。感覚が過敏になっている。とにかくイライラする。

どうして今日はこんなにイライラするのかと思ったら、休日で街に人が多いからか。他人に対してイライラしていたら、それが反射して自分にもイライラし始めた。人間が不快、ということは自分のことも不快、ということだもんな。

 

こういう気分が最悪なときに飲むお酒って美味しいんだよな、と思ってワクワクして買って飲んだらそんなに美味しく感じられなくて、体がだるくなって半日潰してしまった。やっぱり一人でお酒を飲むのって楽しくないよなー。会話が生まれないからかな。

 

11月6日

最近、頓服の抗不安薬を飲んでいない。8月からこの4ヶ月ほど、精神科で頓服をもらわないようにしてきた。少し残っていた頓服も、なるべく飲まないようにしている。あと3回分残っている。

 

『マンガワン』アプリで最近、『亜獣譚』と『ホーリーランド』、『異世界失格』を読んでいる。前のふたつは毎日1話分しか読み進められないから、残ったライフで『異世界失格』を読む、というのがルーチンになっている。

 

ここ3週間くらいとてもお腹が空くのは、パスタを食べるようになったからじゃないかと思い始めた。パスタは食べる量を調整しやすく、胃が重くなりすぎない程度の量にするから早くお腹が空く、ということなんじゃないだろうか。

今までは「まぜ麺の達人」とかで、私にしては大量の麺を一食で食べていて、だから胃は重くなっていたけれど、空腹にはなりにくくなっていたのかもしれない。腹持ちのために、一食で食べるパスタの量を増やしてみるかー。

 

『二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED』をちょっと遊んだ。