8月24日~8月26日 LaQで青ピクミンを作った

 

8月24日

食欲がない。そばやそうめんを食べている。何か美味しいものが食べたいのだけれど、特に思い浮かばないし、多分買って食べても美味しく感じられない。

 

「パズおる」という折り紙パズルが楽しい。

問題用紙を折って、片方の面が黒、もう片方が白で埋め尽くされればクリアだ。100問あって、28までは余裕でできた。29からはパッと見では解けない感じで難しい。今日は49まで進めたのだけれど、35だけ解けなくて、ネットにも答えがなくて困っている。

 

「LaQ ミスティカルビースト ドラゴン」でドラコを作った。

組み立てるときにパチッとピースがハマる音がするのが気持ち良い。このキットでは5種類の立体を作ることができるから、明日は別のを作るぞ。

LaQ を使って自分でオリジナルの作品を作っている人を尊敬する。

 

8月25日

ベイクドモチョチョを食べた。

 

今日の『あすけん』で、「きりんさんはいい子です♪」に空目した。

 

「LaQ ミスティカルビースト ドラゴン」のグリフィンを作った。

 

背中側もかっこいい。

 

ファットドラゴン。

 

リヴァイアサン。

 

そして麒麟!

かっこいいねえ。

 

8月26日

「LaQ ミスティカルビースト ドラゴン」のパーツで青ピクミンを作ったところ、『Horizon Zero Dawn』に出てきそうな機械獣モドキが出来上がってしまった。小さいモチーフは作るのが難しいのだろうか。

うーむ。それでも何かしら作れちゃうのは面白いね。

 

『Pikmin Bloom』の麻雀牌イベントチャレンジのお題は、ようやく1周目をクリアしたぞ。

イベント前半で溜め込んだキノコおかわりチケットを使って、後半の不思議なキノコイベントもやっていくぞ。