1月22日~1月25日 せめて困っている人のために何かする

 

1月22日

「KICK BACK」をずっと聴いている。

 

卵やチーズ、牛乳が食べられない体質なのに、これらが大好きなんだよな。たまに食べて「頭イテ〜〜〜」ってなっている。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

旧正月のお祝いイベントのお題をここまで進めたぞ。明日明後日くらいですべてクリアできそうだ。

 

1月23日

道で話しかけてきた人の話が全然理解できなくて、自信をなくした。

頑張るの疲れたな。

 

立ちくらみがしたときにすぐに横になると、体がジワーッてなって気持ち良い。

 

最近は毎日『マンガワン』で、『ホーリーランド』『拳闘暗黒伝セスタス』『史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり』を読んでいる。

 

www.youtube.com

Dakota さんが Vtuber になった! 笑顔がめちゃくちゃ素敵だ!

 

www.youtube.com

声を出して笑った。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

みちばたのシールのデコピクミンがかわいい。文字とリンクしたポーズを取っている気がする。「む? このシールはなんだ?」

Twitter でピクミンにセリフをしゃべらせている人達をよく見かけたけれど、たしかにやりたくなっちゃうね。

 

今日は旧正月のお祝いイベントのお題を終わらせたぞ!

 

1月24日

自分がより良く生きることはできなさそうだし、自分より豊かな人を楽しませる能力もないから、せめて困っている人のために何かする。

 

呪うべきは世界ではなく、歪んだレンズを通して世界を見ている自分自身だ。

 

短い言葉で伝えようとすると相手に誤解を与えることがあるから、なるべく正しく伝えようと思うと言葉が多くなって、それで不快に思われるんだから、もうどうしたらいいんだ。

私は聞かれたことだけに答えるようにしよう。相手が困っているときだけしゃべる。おせっかいをやめる。大多数の人にとって、私の言葉には価値がないのだと思おう。求められていないのだ。

 

助けてくれた人の助けになりたい。

 

1月25日

外が寒すぎる。なんとか外に出ないで済ませたい。

 

電気代を節約するため、家では基本的に湯たんぽのみで過ごしている。

 

www.youtube.com

生歌でこのクオリティなのは凄すぎる。