7月10日~7月11日 『ピクミン4』のオリジナルボトルキャップ

 

7月10日

体調が悪い。

 

剪定に使ったハサミの刃をティッシュで拭おうとしたところ、ティッシュの代わりに指が刃に当たっていて指を切った。痛い。刃物を扱うときは注意して、よそ見しないようにしないとな。刃物で身体を切ってしまうと精神がだいぶ落ち込む。自分にガッカリする。

 

『ピクミン4』とファミリーマートのコラボメニュー「ヒダマリノミ(いちご蒸しパン)」を食べた。思ったより美味しかった。

 

www.youtube.com

この動画に影響されて、セブンイレブンのプリンを買って食べた。とろっとろだ! これはオリーさんが泣くのも納得の美味しさだ。

 

www.youtube.com

ぐらちゃんとキアラちゃんがいるのがアツい。

 

Switch『ネコネイビー -デイドリーム・エディション-』をクリアした。難易度イージーで3クレジットも使ったけれど!

 

今日の『ドラクエ3』。

力こそパワー!

 

このあと全クリした。

いやー、『ネコネイビー』も『ドラクエ3』もクリアできて、今日は大満足だ。

 

7月11日

昨日より体調が悪い。アセトアミノフェンを飲んで活動する。

 

昨日切った指は、だいぶくっついた様子だ。けっこうえぐった気がしたけれど、早くくっついて良かった。

 

今日からファミリーマートで、対象商品を買うと『ピクミン4』のオリジナルボトルキャップがもらえるキャンペーンが始まる。数店舗まわって、紫ピクミンを2つと氷ピクミンを1つもらったぞ。店舗によっては対象商品がごっそり売り切れていたこともあった。

かわいい。1個あたり150円もしないのは安すぎないか。

 

コラボメニューも置いていたから買った。これでコラボメニュー3種類をコンプリートだ。

 

このフルーツサンドは注意書きが面白い。

ピクミンがはこんできた果実でつくった4種のフルーツサンド
※使用している果実はピクミンがはこんでいません

 

これらのコラボメニューをファミペイのバーコードをかざして買うことで、オリジナルタオルが当たるキャンペーンに応募できるのだ。コラボメニュー自体よりもそっちが目当てなのである。

バスタオルが当たるといいな。