10月23日~10月24日 Googleスプレッドシートでいろいろなリストを作っている

 

10月23日

f:id:nd35:20211027123402p:plain

ひまりちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20211027123451p:plain

f:id:nd35:20211027123459p:plain

今日もモカちゃんがかわいい。めっちゃ笑顔だ… 嬉しいんだろうなー。幼馴染みは良いものだ。

 

f:id:nd35:20211027123513p:plain

そして誕生日限定エリア会話はギャル組だった。絆が感じられて良い。

 

甘くて冷たい紅茶にハマっているので、午後の紅茶 レモンティーを買った。これはレモンティーというか砂糖水な気がする。ここまで甘いと もはやジュースだ。私が求めているものとは違った。

 

Google スプレッドシートで、持っている服のリストを作った。ソートできるのがとても良い。項目は以下の通り。

  • 名称
  • 性別
    • MEN
    • WOMEN
    • 兼用
  • 種類
    • トップス
    • ボトムス
    • 下着
    • バッグ
    • グッズ
    • その他
  • ブランド
  • 定価
  • 購入日
  • 備考

他に持ち物リストも作成中だ。

 

f:id:nd35:20211027125411j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

流れ星を見つけた。めちゃくちゃ降っていたので流星群だったのかもしれない。

 

f:id:nd35:20211027123628p:plain

『ガルパ』の このこころちゃん、耳が4つあるのな… 頭についているのは耳ではなくて、香澄ちゃんみたいに変わった髪型なんだろうか。

パフェにのっているキツネ姿のミッシェルもかわいい。

 

f:id:nd35:20211027123707p:plain

『グルミク』が楽しすぎる…

『ガルパ』より上達を感じやすい気がする。曲数が多くて必然的に練習時間が増えるからだろうか。

 

10月24日

一日の間でも暑くなったり寒くなったりして、服を選ぶのが難しい。

 

今日はスーパーのおにぎりを買ったんだけれど、やっぱりセブンイレブンとはお米が違うな。セブンイレブンのほうがお米がかたくて美味しい。

 

痛み止めにアセトアミノフェン 300mg では効かないから、600mg 飲んでみた。600mg 飲むと効くね。体に異変はなかった。アセトアミノフェンは1日最大 1500mg までらしい。そうなると1日2.5回しか飲めないのか…

サプリメントに対してもそうだけれど、私は薬が効きにくい体質なのかもしれない。SSRI も今の量ではまだ効いている気がしないし。

 

仕事中に小麦粉や乳製品、卵を食べると集中力がなくなって、一気に意欲が消えるから恐ろしい。

私の場合、体調不良と気分はものすごくリンクしている。たとえ体調不良が自覚できなくても気分はすぐに分かるから、自分の気分を観察するのは大事だ。

たとえば何かよく分からないけれどやる気がないな、というときは風邪のひき始めのことがある。仕事中に急に帰りたくなったり悲しくなったりしたときは、お腹が空いている。

 

小麦粉や乳製品、卵を避けている話をすると、エセ科学を信じていたり過激な菜食主義者だったりと間違われがちなので、いちいち何かしらの説明を書く必要があるのが面倒くさい。実際、前の職場では過激なナチュラリスト(?)だと一部の人に思われて、不快な決めつけをされてしまった。

私は自分のおかしな体質のせいで、それらを食べると体調不良になるから避けているだけで、そのものの味は好きなので、たまに食べてグワーッてなっている。今日もビスコや野菜ジュースをもらったので嬉々として口にしたら、直後に後悔することになった。

 

Google スプレッドシートでサブスクリプションサービス管理リストを作った。

 

f:id:nd35:20211027125444j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

我が島に しずえさんがやってきた。私が直接会うのは 3DS『とびだせ どうぶつの森』をプレイしていた2013年以来か。お久しぶりです!

 

明日で『グルミク』が1周年! 明日からの新要素やキャンペーンが楽しみだ。2年目も応援していくぞ。