10月19日~10月20日 マカロニチーズが食べたい

※『The Gardens Between』のネタバレ注意。

 

 

10月19日

日記にネガティブなことを書くのに我ながらウンザリしてきた。

 

精神が不安定で自尊心が失われていて、人の役に立っていないと安心できない。自分はここにいていいのだろうか、と思う。

数日から1週間もすればきっと元に戻るはずだから、早く終わってほしい。

 

お酒を飲もうかと思ったけれど、飲んでも状況は変わらないと思ったからやめた。お酒を飲んだ自分にガッカリしてむしろ悪化しそうだ。

 

www.youtube.com

Morfonica の新曲「fly with the night」の MV のロングバージョンが解禁されて、瑠唯さんの笑顔(1:34~)が手軽に何度でも観られるようになったぞ!

 

www.youtube.com

Switch『あつまれ どうぶつの森』では作業をしていることが多いので、動画を流しながらプレイしている。夏の自由工作、みんな楽しそうで良かった。作るのって楽しいよね。

 

f:id:nd35:20211021123958j:plain

Switch『The Gardens Between』をクリアした。

時間を自由に進めたり戻したりできるのが面白かった。それを利用したギミックも斬新だった。ボリュームを増やすための無駄にいじわるな謎解きがないのも好印象だ。

 

f:id:nd35:20211021124008j:plain

2時間強でクリア、とボリュームは少なめだったけれど、これより長かったら最後まで遊んだかどうか分からないので、個人的にはちょうどよかった。最後のステージは目に悪いな。

Switch の携帯モードで最後まで遊んだんだけれど、キャラクターやギミックがけっこう小さくなってしまうので、大画面に映したほうが良いのかもしれない。

 

f:id:nd35:20211021124029j:plain

『あつまれ どうぶつの森』、村をいろいろといじって楽しんでいる。自分だけの箱庭のようで楽しい。なるべく自然を残して、島民は DIY メインで楽しく暮らしている感じにしたい。

 

10月20日

過眠している。

 

乳製品が食べられないのに、マカロニチーズが食べたくて仕方がない。

 

お腹が空くのに何も食べる気がしないので、スーパーで好きなものを買ってきてスペシャルセットを用意した。クラフトボス フルーツティー、超熟フォカッチャ、明治の冷凍えびグラタン。自分の好きなものを把握しておくと役に立つ。

 

f:id:nd35:20211021124130j:plain

えびグラタンはマカロニチーズの代用品である。いざ食べてみたらマカロニが入っていたから、これはマカロニチーズと言っても間違いではないだろう。ちょっと嬉しくなった。

しかし味はイマイチ。何か物足りない。味の素と塩を振りかけたら、少しは好みに近づいた気がした。

 

13時間くらい寝ていたんだけれど、外に出たら良い天気で、心が少し晴れやかになった。

やっぱり私は食事をとらないと動けないんだな。午前中の早めの時間に1食目を食べるようにしたほうが良さそうだ。

 

肉のハナマサにマカロニチーズが売っているらしい。

 

部屋着にユニクロのエアリズムコットンタンクトップを着ていたんだけれど、接触冷感素材なので無駄に寒いかと思って衣替えした。

 

えっ、この有咲ちゃん(一番右)めっちゃかわいい…

 

f:id:nd35:20211021124206j:plain

Switch『あつまれ どうぶつの森』が楽しい。一日のノルマを終えると基本的にはそれ以降やることがないけれど。その気楽さも良いよな。

本作はどうぶつ達の質感が良い。

 

f:id:nd35:20211021124217j:plain

今日は雨が降っていたからシーラカンスが釣れた。