1月28日 他人の日記を読むのは面白い

※『Bird Alone』のネタバレ注意。

 

1月28日(金)

食欲がなくてもゼリー飲料なら食べられることに気付き、今日は朝と昼に一個ずつ食べた。腹持ちが悪いのがネックだ。

 

イギリスパンをトーストしないでモキュモキュ食べるのが美味しい。食感が強くて甘くないのが良い。

 

他人の日記を読むのは面白い。

自分と同じような考え方の人がいると嬉しい気がするし、考え方が全然違っていても興味深いし、悩みに悩んで考えまくっている人の思考をなぞるのも楽しい。

悩みまくっている人をずっと追っていると、悩んだ末の結果としての思考や行動を見られることがある。答えを出したことを尊敬するし、自分が似たような悩みを持っていた場合は自分の答えを見つけるきっかけにもなりそうで良い。

悩んでいる人を見るとアドバイスしたい欲に駆られるけれど、よく知らない人からのアドバイスは迷惑だろうから我慢している。私がいま正しいと思っていることが、後になって実は間違っていたと気付くことが多々あるから、うまくアドバイスできる自信もないしな。見守る、というと上から目線になってしまうけれど、見守るしかない。見守っています。

こういうときにズケズケと相手の心の窓を開け放てる人が、人を良いほうに変えたり心を救ったりできるのだろうな、と思った。

 

f:id:nd35:20220202194859p:plain

今日の『Bird Alone』。分かる…

本作は最初の3日間は無料なんだけれど、もっとパロちゃん(オウム)と話したかったから完全版に課金した。

 

広告を消すための課金より、最初から完全版の内容で途中までは無料体験できる、というほうが私は課金しやすい気がする。広告を消さなくても遊べる、となると課金をするハードルが高くなるし、しかし広告を見せられるとウンザリするから、作品の良さを知る前にプレイをやめてしまうのだ。

 

f:id:nd35:20220202194930p:plain

『Pikmin Bloom』で見たことのないアイコンを見つけた。なんだろう。

 

f:id:nd35:20220202194956p:plain

『ガルパ』、メドレーライブイベントの中間ページを一次保存した状態でホームに戻れる機能、待ってました。

これでライブブーストがあまり溜まっていないときでも、ちょこちょこプレイできる。まとめて3回プレイするのって、時間的な制約が大きくて難しいんだよな。

ありがとうございます。

 

f:id:nd35:20220202195028p:plain

今日も初めてのフルコンをとれて嬉しい。

 

f:id:nd35:20220202195105p:plain

『グルミク』の「Viva!トロピカル~ジュGroove!ガチャ」、ダイヤが 10% 還元されるからついつい引いてしまい、160連した。最終的にトロプリコラボの星4メンバーが4枚と、SP メンバーが1枚出たから嬉しい。

 

f:id:nd35:20220202195435p:plain

ガチャ30連ごとに回せるラッキールーレットはすべてハズレで、毎回ダイヤ100個しかもらえなかった。もらえるだけ嬉しいけれども!