1月24日~1月25日 『グルミク』×『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のコラボが楽しみ

※『わすれなオルガン』『Bird Alone』のネタバレ注意。

 

 

1月24日(月)

やはり私の立っているところだけ地震が起きている…。めまいだろうか。最近は横になっていてもめまいがすることがある。

『あすけん』を見ると、三大栄養素はまあとれているものの、ビタミンやミネラルといった微量栄養素はいろいろと足りていないようだ。野菜をたくさん食べていても足りないものなんだな。食事って難しすぎない?

 

風邪を引いたっぽい。

 

味噌汁にオートミールを入れると美味しいことに気付いた。

 

チルドの焼ビーフンが美味しい。野菜を 200g くらい入れて食べている。麺のボリュームが少なめで、私にはちょうどいい。主原料が米なのも、カロリーが低めなのも良い。電子レンジでも調理できるみたいだからやってみよう。

近所にはチルドのビーフンは「焼ビーフン オイスター醤油味 2人前」しか売っていないから、もっといろいろ食べてみたい。

 

f:id:nd35:20220202192441p:plain

Android『わすれなオルガン』をプレイし始めた。

過去に途中で断念していたんだけれど、今回は新しいデータで始めた。チマチマと臓器を育てていくぞ。

わすれなオルガン
わすれなオルガン
開発元:ACTIVE GAMING MEDIA Inc.
¥480
posted withアプリーチ

 

風邪でしんどい。

 

最近アップデートされた Scan&Go アプリが、重いしクレジットカードを毎回登録してと言ってくるしで劣化したか、と思ってググったら他の人もそうだった。

アプリの決済画面になかなかたどり着けず、それまで店内でウロウロする不審者と化してしまっている。

 

最近口周りが急に荒れだしたのは、リステリンのせいな気がする。刺激が強すぎたか。

 

www.youtube.com

笑った。

 

www.youtube.com

『グルミク』で、肌の露出が多めの Merm4id とプリキュアって合わないのでは、と思っていたけれど、PV を観てみたらすごく合ってるな… 海とコスメがテーマのプリキュア、という時点でマッチしてました。

明日から『トロピカル〜ジュ!プリキュア』とのコラボイベントが始まる。楽しみだー! レイドイベントは報酬が美味しいから張り切っていくぞ!

 

f:id:nd35:20220202192620p:plain

既にアップデートで UI がコラボ仕様になっていた。運営さん、気合入ってるな。

 

f:id:nd35:20220202192654p:plain

『Pikmin Bloom』、ここは紫ピクミン推しの楽園だ。どうしてこんなにかわいいのか。

 

f:id:nd35:20220202192725p:plain

『Bird Alone』で、二人で詩のノートを作っている。

 

f:id:nd35:20220202192758p:plain

『わすれなオルガン』を進めている。過去に断念したときは心臓の木までだった気がするから、一歩進んだぞ。

 

f:id:nd35:20220202192822p:plain

いつになったら自分で水やりをしなくて済むようになるんだ……と思っていたところ、ゲームを進めるとちゃんと便利な機能が解放されたから安心した。

やっぱりこういう育成とか生産とかのゲームでは、徐々にオートマチックに切り替えていきたいと思ってしまう。