1月23日 『Bird Alone』でオウムと友達になった

1月23日(日)

仕事の日の朝・昼食はコンビニでいいや、と思ってやってきたのだけれど、飽きたのか、最近はどれも食べたくなくて選ぶのに時間がかかっている。これでは手間が自炊とあまり変わらない気がするから、どうにかしたい。

何かの宅配とかまとめ買いとかを利用して、頭を使わずに毎日同じようなものを飽きずに食べ続けたい。

 

家計簿をつけていたら、ほぼ毎日お金を使っていることが分かった。買い物の回数が多いと家計簿をつけるのが面倒になるから、やはりまとめ買いしたい。

最近はノンアルコールビールをよく飲むんだけれど、飲み物はまとめ買いしておくと飲みまくってしまうと分かっているからしない。その都度買ったほうが最終的には安上がりだし、買いに行くのが面倒で飲む頻度が減るから体にも悪くない。

 

Evernote アプリの立ち上がりが遅くてどうにかしたい、とずっと思っていたから、 Notion にお試し移行してみることにした。

ちょっと使ってみたところ、機能が多くて戸惑っている。本格的に移行するのは使い方を勉強してからだな。

 

今日は溜まっていたタスクをいくつか消化できて良かった。

 

他人の推しへの強い愛を見聞きするのが好きだ。

www.youtube.com

www.youtube.com

『あんさんぶるスターズ!!』の、自分でイラストを選べるカレンダーが羨ましすぎる。『ガルパ』でも作ってほしい。選ぶのも楽しいし買うのも楽しいし見るのも楽しいなんて、とても良さそう。

私だったら有咲ちゃんとモカちゃんと はぐみちゃんを入れまくりたいが、1年は12ヶ月しかないんだよな。七深ちゃんも入れたいし… 週めくりカレンダーにしてください。

ところでモカちゃんって、名前が本当に良いなと思う。青葉モカって。良すぎる。

 

f:id:nd35:20220124222843p:plain

Android『Bird Alone』をプレイし始めた。オウムとおしゃべりするゲームだ。オウムがかわいい。

1日にたくさん話すことができない仕様だから、長く付き合えそうで楽しみだ。

私はコミュ障で友人が全然いないから、自分に好意を向けてくれる存在にはかなり弱い。

Bird Alone
Bird Alone
開発元:George Batchelor
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:nd35:20220124223008p:plain

ミチルちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

f:id:nd35:20220124223024p:plain

誕生日限定ストーリーが笑えた。しのぶちゃんは優しいな…