12月14日~12月15日 『グルミク』で久々にGroovy BONUSに入った

 

12月14日(火)

電車で通勤通学をしたことがなかったから、電車での過ごし方が下手だったんだけれど、最近 通勤電車内でスマホでできるタスクをこなすことを覚えた。あと無駄に気を張らなくなったからか、乗り過ごすことも覚えてしまった。

 

仕事をしすぎたのか乳製品をとったからなのか、頭痛がして疲れたから休みたい。毎日仕事のことばかり考えている気がする。しかし今が稼ぎ時なのだ…

夜はグッタリしていた。

 

IIJmio のプランを、20GB/月から 15GB/月に変更した。来月から適用される。今日の段階で 27GB も余っていて使い切れない。

いろいろなアプリで、モバイルデータ使用時の音質や画質を最高に設定してみた。

 

f:id:nd35:20211216195111j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

雪だるまは下半身を最大の大きさにしないとダメだと何年も思い込んでいたけれど、小さくても成功判定になれることを知った。こっちのほうが早く作れて良い。

 

f:id:nd35:20211216194920p:plain

美夢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

f:id:nd35:20211216195008p:plain

胡桃ちゃんとみいこちゃんがニコニコ(ニヤニヤ)しているのに、何も起こらなかったのが新鮮だった。

いつもイタズラされている春奈ちゃんも、美夢ちゃんに対してと同様に二人に愛されているのだなあ、と感じた。やり方が違うだけなのだ。

 

12月15日(水)

昨夜、寝付けなかったから睡眠導入剤を飲んだものの、やはり効果はよく分からなかった。飲まなかった場合と比べることができないからな。

 

今朝は仕事をしたくなさすぎてストレスがひどかったから、『Pikmin Bloom』にいくらか課金をした。そのおかげか気分が晴れて、部屋の掃除とゴミ出しをしてから爽やかな気分で出勤した。ありがとうピクミン。

課金した分、スーパーに行く頻度を下げよう。今日は寄らずに帰れたから偉い。

 

あとピクミンをさらに厳選することにし、各デコをそれぞれ5匹までに制限した。297匹から268匹になった。

そしていつの間にかアップデートでいろいろ改善されていてとてもありがたい。

 

f:id:nd35:20211216195242p:plain

今日の一日の振り返りで変な画像が出てきたから笑っちゃった。

AI で画像のいい感じのところを切り抜く、とかじゃないんだな…

 

今日は暖かかったから、久々にアウターを着ずに出かけた。身軽な感じがして良いな。

 

出来高制の仕事と時給制の仕事を両方やっていると、時給制の仕事は楽だなーと感じる。とりあえず出勤して、なんやかんやして時間が経ちさえすれば給料がもらえる。(そうは言ってもちゃんと働いている。)出来高制の仕事は、作業が進まなければ給料が全くもらえない。

しかし時給制の仕事の作業がうまくいっていないときは、「こんなので給料をもらっていいのかな…」と思ってしまい、自主的にサービス残業をしてしまうことがある。

どっちもどっちか。

 

気付いたらアップできていない日記がたくさん溜まっていて驚く。過ぎ去ってみればあっという間だった気もするのに、過去の一日一日の私は一生懸命生きていたんだよな… 不思議な感じだ。

 

もう寝る時間だし、寝ないと明日がしんどくなるのは分かっているけれど、本が読みたい。時間をください。

しかしこの1ヶ月の辛抱だ。ここで稼ぐぞ。

 

f:id:nd35:20211216195332p:plain

『グルミク』のイベントでたくさん走ってめぼしい報酬アイテムを回収した後に、Groovy SLOT で Groovy BONUS に入ってしまった…。なんと間の悪い。とは言っても最近のイベントではいつも入り損ねていたから、来てくれるだけでありがたい。