12月17日~12月18日 ポジティブな思考が自然とできる割合が増えている気がする

 

12月17日(金)

ここ3日ほど、仕事帰りにスーパーに寄っていない。スーパーで商品を見るのは仕事帰りの楽しみだったんだけれど、別に我慢しているわけではないから、寄らなかったからと言ってストレスが溜まるわけではないし、お金と時間の節約になって良い。必要なものがあるときだけ寄ればいいのだ。

 

焼きそばをたくさん買っておいて、常に賞味期限を近くさせておく、というのは自炊するためのライフハックだ。図らずもそういう状態になっていたのだけれど、そのおかげで食生活が良くなっている。まとめ買いすることでスーパーに行く頻度を減らせるのも良い。

最近はまた野菜をたくさんもらえる状態にあるから、それらを腐らせないためにも、家に帰ってちゃんと自炊しようと思えている。

 

人に喜んでもらうために何かをするのが好きだから、そういう仕事に就けば良いのかなーと思った。しかし接客はしたくない。

 

ルックバスタブクレンジング、マジで良い。お風呂掃除がめちゃめちゃ楽になった。石鹸汚れにはあまり効かないよ、みたいなことがパッケージに書いてあるけれど、気にせずに使っていて、こすらなくても問題なく綺麗になっているように感じる。

 

最近ポジティブな思考が自然とできる割合が増えている気がする。今朝は体調が悪かったんだけれど、大事な会議のためになんとか出勤して、「会議があったから出勤できた。ありがとう」と自然に思った自分に驚いた。「体調が悪いのに会議のせいで休めない」とならなかったのがすごい。

SSRI のおかげなのか、今の同僚の考え方に影響を受けているのか。どちらにせよ、ポジティブでいられると気分良く過ごせるから嬉しい。

 

f:id:nd35:20211226170303j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。化石をコンプリートした。

 

f:id:nd35:20211226165947p:plain

『グルミク』のモンスターハンターコラボガチャの復刻で、コラボノアちゃんが出た。嬉しい。

モンハンコラボガチャは後編も控えているから、ノアちゃん以外を引けなくて未練が残りつつも、50連だけにしておいた。

f:id:nd35:20211226170138p:plain

 

12月18日(土)

『ガルパ』も『グルミク』も、今のイベントの内容が「ライブで集めたポイントを使って特別なライブをする」というもので、必然的にライブの必要回数が他のイベントよりも多くなっていて、私を殺しにきている。忙しいというのに。やってやるぜ。

 

今日は用事で家の近くにいることが多かったから、久々に家でゆっくりできた。やっぱり家にいられる時間が長いといろいろできて良いな。本は読めなかったけれど…。

早朝から活動していたから、一日が長く感じた。充実している。

 

寒すぎたからマフラーと手袋を買った。手袋をはめるとスマホの指紋認証が使えなくなるから、利き手のほうは常時外して運用することになってしまった。やっぱり指ぬきじゃないとダメかなー。キャップのように指先部分が外れるタイプの手袋が存在した気がするから、それがほしい。

 

最近は長時間のデスクワークで背中がバキバキだったから、久々にフォームローラーを背中で転がしたらすごかった。いつもよりペキペキ鳴った。

 

f:id:nd35:20211226171204p:plain

『Pikmin Bloom』で2回目のコミュニティ・デイ(イベント)に参加した。今日はポインセチアが咲き乱れた。

最近1万歩を超えることがあまりなくて、今日は久々にたくさん歩いた。イベント限定のバッジをゲットできて嬉しい。

f:id:nd35:20211226171234p:plain