6月9日~6月10日 食欲がない

 

6月9日(木)

ヤマザキの豆大福にハマって数日の間よく食べていたら、早々に飽きてしまって悲しい。あの豆大福1個でタンパク質が 4.9g とれるのが良いし、264kcal あるから食欲がないときのエネルギー補給にも役に立つ。味や食感も良い。これで砂糖の量を半分くらい減らしてくれたら最強のお菓子になりそう。食後に血糖値が上がって体調が悪くなりがちなのがネックだ。

 

チルド麺の「マルちゃんの生ラーメン タンメン」が美味しかった。やたらと安くてこれだけ美味しいのはすごい。麺の食感が強めなところが好みだ。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

ホイップちゃんがかわいいことを言ってくれている…!

 

『ガルパ』のイベント「ウェディング・マスト・ゴー・オン!」で1349位だった。今回も無事に2000位以内にランクインできた。

 

6月10日(金)

ちゃんとできるだろうか、と不安だった仕事がわりと順調に進んでいて嬉しい。私は未経験のものに対して必要以上に恐れを抱きすぎなんだよな。

 

今日も食欲がなくて、一日の総摂取カロリーが 1000kcal くらいになってしまった。夜は味噌汁しか食べられなかったな。さすがにその後お腹が空いたんだけれど、歯を磨きなおすのも面倒だしそこまで食べたくないしで、食べるのを諦めた。無理してでも何か食べたほうがいいんだろうか。

たまに一日で 2000〜3000kcal くらい食べるから、全然食べない日があってもバランスがとれていて良い、と考えるべきか、全然食べない日があるからたくさん食べる日ができてしまっている、と考えるべきか。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

私の観測範囲では過去最高のカブ価だった。またしても昨日、すべて売ってしまったよ… 今は1カブ150ベルくらいに上がったらすぐに売っているんだけれど、たとえ損をしたとしても、あと1日くらいは待って様子を見たほうが良さそうだ。

 

『Pikmin Bloom』のピクミンの共有画像がかっこよくなった。オシャレ。

どんどん共有したくなるね。

 

今度のコミュニティ・デイは、同時にリアルイベントが開催されるようだから行きたいな。

 

『ガルパ』でライブブーストの全消費モードが追加されて嬉しい。1日1回限定だから、私の使いどころとしては起床時か就寝前だなー。忙しいときに3回ライブをする必要がなくなるのはありがたい。

 

「I knew it!」でフルコンがとれた!