6月7日~6月8日 自分のために書いている

 

6月7日(火)

睡眠時間が短いけれど動けている。

 

今日は社外の人との打ち合わせがあり、落ち着かなかったから、そこに向かう電車内で「愛とときめきのマカロナージュ」を Spotify でエンドレスリピートして聴いていた。心が静まっていく。

何度も聴いた曲は、不必要に私の意識を持っていかないから良い。マカロナージュ瞑想(?)は大成功で、打ち合わせは無事に終わった。音楽はいつも私と共にある。ありがとう音楽。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

フラッペちゃんの家に遊びに行ったら、ジューンブライドイベントの「リサとカイゾーのえざら」が飾ってあった…

あの人達、本当にパーティーの参加者全員にお皿を配ったんだな。全員の家に飾ってあったら笑っちゃいそうだ。

 

『Pikmin Bloom』での今日の AR フォト。紫陽花がきれいだ。

そして紫ピクミン、君はいつも美しいね。私にはこう見える。↓

commons.m.wikimedia.org

 

6月8日(水)

今日は涼しいからスウェットを着た。ほどよく肉厚で柔らかく、体を覆い隠してくれるスウェットが好きだ。着られる時期がもっと長くなってほしい。といっても私は夏以外は着ているんだけれど。

 

精神科の通院日だった。いま処方されている SSRI は、これまでのどれよりも良い感じがするから、薬の切り替えを順調に進めて早く落ち着きたい。

少し頼りないものの、精神科の薬には助けられている。薬でまかなえないところは私がなんとかやっていくから、もうちょっと頑張ってくれ、一緒に生きていこうぜ、という感じだ。

 

自分が書いた文章を読むのは楽しい。

私は文章を読むのが昔からなぜか苦手で目が滑りがちなんだけれど、自身が躓くポイントがまあまあ分かっているから、それを避けて書くようにしている。そのおかげで、他の人が読んでどうかは分からないけれど、私にとっては読みやすくなっている。私の書くものが、一番私に配慮した文章なんだと思う。

あとは、自分が読みたいものを書いているから、というのもある。「こういうことを記録しておくと、後で読み返したときに役に立ちそうだな、面白そうだな」と思ったら書く。他の人の文章を読んでいて、「ああ、こういうの好きだな、もっと読みたいな」と思ったら、自分がそれを書く。具体的な例を挙げると、日々のちょっとしたゲーム日記や、月毎の音ゲーの進捗なんかがそうだ。

私は自分のために文章を書いている。

 

『Pikmin Bloom』をプレイし始めてから運動量が増えた。

濃い緑の棒グラフが消費カロリー(運動量)だ。2021年11月1日から『Pikmin Bloom』を始めた。それ以前は全然歩いていない日が多いな。

 

こちらはプレイ開始頃から現在までのグラフだ。プレイ開始以前からよく歩く日はちらほらあったけれど、今は全然歩かない日が減り、運動量が底上げされた感じかな。ありがたや…

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

Pizoff みたいな T シャツが店売りしていたから買ってしまった。

Pizoff の奇抜な柄の T シャツに憧れているんだけれど、街で着る勇気がないからずっと買えないでいる。

肉球からビームを出してビーチの人々を襲う巨大ネコとか、ホールピザで DJ するネコとか良いよなー。よくセールにかかっているのは知っているから、いつか買う日が来るかもしれない…

最近うちの島でカゼが流行ってるな? 季節の変わり目だからかなー。お大事に。

そしてここにも「リサとカイゾーのえざら」があった…

 

『ガルパ』のイベント終了日を失念していて、終了直前の1時間でミッチリ走ることになってしまった。

最初のほうはランダムで選曲していたものの、順位が怪しかったから最後は「EXIST」ばかりの効率プレイに切り替えた。譜面は難しくないし曲は短いしで、これで高スコアがとれるんだから効率曲ばかりやりたくなってしまうのも分かるな…