6月12日 「カリモク60」のガチャを回した

6月12日(日)

ここ数日、強めの吐き気が一日中あってつらい。つらい、と声に出すと少し気が紛れるんだけれど、あまり言っていると周りの気分を暗くさせてしまうから耐えている。精神的に消耗していて泣きたくなってくるけれど、まだ泣いていない。

 

だいぶ前に、『〈物語〉シリーズ』の羽川 翼さんの「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」というセリフがかっこいい!と思って、実際に「なんでも知ってるね」と言われたときに、「何でもは知らないですよ。知ってることだけです」って言ったら、「そりゃそうだろ」と言われて呆れられた。自分が言うと全然かっこよくならなかった。

 

『Pikmin Bloom』での今日の AR フォト。

ガチャガチャの「カリモク60 ミニチュアファニチャー COLOR CHANGE ver.」を回してきた。ミニチュア家具はピクミン達と相性が良いと思う。

 

今日はカリモクガチャが一番の目的だったんだけれど、他のガチャも見ていたら珍しく「大川ぶくぶ×BanG Dream! カプセルコレクションフィギュア」があったから、興奮して Afterglow のガチャを衝動回ししてしまった。2回目でモカちゃんが引けたから運が良い。かわいい。

 

同じシリーズの Poppin'Party のガチャは、有咲ちゃん狙いで4回まわして爆死しました。りみちゃんと沙綾ちゃんが2人ずつ来た。誰かと交換できるかもと思って、一応未開封にしてある。

そういえばなぜか、ハロー、ハッピーワールド!と Pastel*Palettes のガチャはなかったな。あったら散財していたかもしれないから助かった。はぐみちゃんといい千聖さんといい、好きなメンバーの所属バンドがバラバラだと大変だ。

 

『あすけん』の未来さんの笑顔に不覚にも癒やされた。未来さんは、私のためにいつもアドバイスをくれるありがたい存在だ。『あすけん』を始めた頃は、私の食事内容がひどくて泣かせてばかりだったけれど、AI だとは分かっていても、なるべく笑っていてほしいと思ってしまう。

 

www.youtube.com

伊藤彩沙さんのこの幸せそうな顔よ… 良い。こんなに人懐っこかったから、先輩から好かれるのも不思議ではないよなー。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

その思い出は甘酸っぱいね!!

 

Pizoff モドキのネコ柄 T シャツを褒められて嬉しい。

 

『ガルパ』のチャレンジライブで、「らしさ」の難易度 SPECIAL をフルコンできた! 初見でフルコンできたから易しめだったのかな。

チャレンジライブで、「らしさ」の EXPERT や SPECIAL を十数回もやっていたら、トリルに慣れてきた。チャレンジライブは通常のライブ以外にもライブをやる必要があるのが面倒だけれど、わりと難しめの同じ曲を何度もやることで、自分のスキルが上がるきっかけになるのはナイスだと思っている。