3月13日 シマダヤの「焼そば 鉄板麺 とんこつ屋台ソース味」が美味しい

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

3月13日(日)

今日は『Pikmin Bloom』のコミュニティ・デイだから、早朝から公園を散歩して1万歩を達成してきた。ほどよく疲れたあとのお布団は最高だ。

 

目と鼻がかゆすぎるから薬を注文した。花粉症の薬を飲むのは小中学生くらい以来だから、なんだか楽しみだ。新しいアイテムを使うのは刺激的で楽しい。

 

私の焼きそば生活は、マルちゃんの焼そばから始まり、それに飽きていろいろ試して、今はまたマルちゃんに戻ってきている。安いし、どこにでも売っているのが良い。レシピ通りに作ればちゃんと美味しい。大事なのは具を炒めるときに油を使うことと、麺をほぐすときの水分量の調整だ。麺がパサつかず、かといって柔らかくなりすぎないように調整している。

最近はマンネリ対策とタンパク質摂取のために、最後に鰹節をかけるようにしている。

最近食べて感動した焼きそばは、シマダヤの「焼そば 鉄板麺 とんこつ屋台ソース味」だ。これはカロリーが高めで、焼きそばというよりはまぜ麺っぽい。ジャンクな味で、しかも濃いめだから、ソースは半分くらい残すのが私には丁度いい。食欲がないときにはこいつがいると力強い。

 

昨日の夜の気分が信じられないくらい、今は気分が良い。やはり今できることに夢中になって、動き続けるのが精神に良いのだろう。あと新しいことをして刺激を受けつつ、可能性を広げること。

ジャンクなものを食べすぎると精神の状態が悪くなりがちだから、なるべくリーンな食事をしていると調子が良い。食事のあとにすぐ歯を磨くルールを作ると、間食が減る。

あと早朝の散歩は精神にとても良い気がするから、午前中に仕事がない日は積極的に散歩したい。早朝は人が少なくて日差しもやわらかで良い。

 

早朝の散歩で疲れて昼過ぎまで寝ていたけれど、寝たら回復したから2回行動だ! 睡眠に感謝。

2回行動ができると一日が長く感じるな。一日のうちに時間の決まった予定がひとつでもあると疲弊してしまうんだけれど、予定を立てずにそのときの気分で行動できると気が楽で良い。

 

何年も車を運転してきたけれど、今は二度と運転したくないと思っているし、知り合いの運転する車にも絶対に乗りたくない。事故が怖すぎる。

と、久々にドラレコ事故動画が YouTube おすすめに上がってきて思った。

 

f:id:nd35:20220320131152p:plain

UNDEAD の「Melody in the Dark」の歌詞、Spotify ではパート分けされていてめちゃくちゃ親切ですね。他の曲もそうかと思って見てみたけれど、なぜかこの曲だけだった。

 

www.youtube.com

笑っちゃった。

 

www.youtube.com

予想以上にすごく分かった。

 

f:id:nd35:20220320131333j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

さらに暑くなってきたから、もう冬服は着られなくなりそうだな。涼し気な色の服を着ていきたい。

 

f:id:nd35:20220320131350j:plain

『Pikmin Bloom』の3月のコミュニティ・デイ、お疲れさまでした。イベントを楽しみすぎて歩きすぎたぜ。

アップデートでピクミンの苗が出にくくなった気がするなー。

 

f:id:nd35:20220320131416p:plain

今日はついに動物園のデコピクミンをコンプリートしたぞ。そして美術館のデコピクミンを初ゲットだ。

 

f:id:nd35:20220320131431p:plain

本日のバグ。アスパラかな?