3月9日~3月11日 フエラムネのイン・ザ・フューチャーコーラ味を買った

 

3月9日(水)

今日は寝不足のわりに仕事を頑張れたし、一日を通して元気だった。昨日受けた仕事が刺激になり、自信に繋がったのかもしれない。

こんなに元気になれるのなら、新しいことをどんどんやっていきたい。

 

過去に聴いていた曲を聴きたくなって、久々にアニメ『あんハピ♪』のキャラソンを聴いた。

蓮ちゃんの声って吉岡茉祐さんだったのか! 『Wake Up, Girls!』のまゆしぃじゃないか…! 『あんハピ♪』は『WUG』に出会う前に観ていたから気付かなかった。やはり良い声だなー。

 

初代ポケモンのシオンタウンの BGM を口ずさもうとしたら、映画『着信アリ』の曲っぽくなってしまった。シオンタウンの BGM を聴き直したら、確かに似ていた…

昔のゲームの音楽をいまだに覚えているのってすごいよな。もちろん私がすごいんじゃなくて、ゲームがすごい。ポケモンタワーなんて一回通り過ぎたらたぶん二度と行かない気がするのに、BGM は鮮明に覚えていた。

あと、ゲームボーイはいつも本体のスピーカーで音を聴いてプレイしていたんだけれど、ある日 安っぽいイヤホンを挿してみたら、今まで聞こえていなかった音が聴こえて感動したのを思い出した。

 

f:id:nd35:20220320121931j:plain

『Pikmin Bloom』で、その日に1万歩を超えると もらえる「思い出カード」の背景にガラがついていると嬉しい。

『Pikmin Bloom』を始めてから、街に咲いている花に以前よりも目が行くようになった。綺麗だなー。

これをきっかけに花の名前を覚えたい。しかし『Pikmin Bloom』の花が12ヶ月分しか用意されていないとしたら、あまり数を覚えられなさそうだ。とりあえずポインセチアは覚えたぞ。我ながら低レベルな話だ。

 

f:id:nd35:20220320121953j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

お手紙でこんな嬉しいことを言われてしまうと、今後も島で見かけたときに話しかけたくなっちゃうよね。いつも「おはよー」とか「おーっす」とかリアルに言いながら話しかけている。

 

3月10日(木)

早朝に覚醒してしまい5時間しか眠れず、朝は頭がボケボケだったものの、昼寝をしたら元気になった。睡眠は大事だ。

いつも朝早くに目覚めてしまうから、早めに寝るのが大事だな。

 

この日記を書いている今、すでに眠すぎて文字がうまく打てない。今日は早く寝よう。

今月は仕事を頑張りたい。

 

3月11日(金)

朝起きたら部屋の電気がついていたから、昨夜はおそらく寝落ちしたんだろう。そんなに眠かったはずなのに4時頃に起きてしまい、また寝不足だ。

不覚にも二度寝したら、4時間くらい寝てしまった。

 

今日は仕事をして、行きたかったところにも行けて、15時頃には既に大満足になっていた。新しいことをやると一日が長く感じるし、充実感がある。新しいことをどんどんやっていきたいね。

 

予定があるとイヤイヤながらもやれるから、何もない日でも時間割を決めたほうが良いかもしれない。強制力はないけれど…

 

今日の Wordle はうまくいった。緑の文字が出ても、序盤ならこだわらずに文字を入れていくのが近道なのかもしれない。

 

f:id:nd35:20220320123231j:plain

そういえば昨日、フエラムネの新作、イン・ザ・フューチャーコーラ味を買ったんだった。

中身は……

 

f:id:nd35:20220320123249j:plain

ホイールローダのペラいやつだ! これもかっこいいけれど、やっぱり当たりのクリアロボがほしいぜ。

ジャンピングバトルコーラ味との味の違いは分からなかった。

夜に残りのフエラムネを食べようと思ったら見つからなくて、もしやと思ってゴミ箱を開けたら、そこには空っぽのフエラムネがいました… 全部食べた記憶がない。

最近いろいろと忘れることが多い気がするけれど、気のせいだと思いたい。

 

www.youtube.com

クリアロボ、こんななんだなー。かっこいいじゃん!