3月5日 『Wordle』が面白い

3月5日(土)

仕事に行きたくないんじゃなくて、布団から出たくないだけなのかもしれない。

屋根と壁のある暖かい部屋にいられることに感謝だ。

 

長時間のデスクワークのせいか、また目がショボショボしている。どうにかしたい。

 

Spotify で聴いた曲を Last.fm で記録しているように、YouTube で観た動画を自動で記録してくれるサービスがほしい。YouTube の再生履歴は数が多いと見づらいんだよな。日付を絞って検索したり、一定の期間に動画をいくつ観たのかを確認したりできたら嬉しい。

 

そういえば昔は「YouTube をずっと観てしまう」と言う人を理解できなかったんだけれど、今では私もめちゃくちゃ観ているし、Premium に課金もしている。当時はニコニコ動画ばかり観ていて、YouTube に何があるのかすら知らなかったから、「YouTube に中毒性がある」という話がそもそも理解できなかったんだよな。

 

トルティーヤ、ピタパン、チャパティ…薄焼きパンを普段使いしよう :: デイリーポータルZ

もし私が焼きそばに飽きたら、薄焼きパンを試してみてもいいかもしれない。

私が焼きそばを好きな理由が、お好みソースの味が好きってだけかもしれないから、野菜と肉を炒めてお好みソースで味付けをして、薄焼きパンで挟むと美味しいかもしれないな。やってみよう。

ちなみに薄焼きパンといえば、業務スーパーで売っている冷凍パラタがジャンクな味で好きだ。

 

『ゲーマーが本気で薦めるインディーゲーム200選』を読んだ。ノーマークだった面白そうな作品をいろいろ発見できて嬉しい。

 

www.youtube.com

あ〜かわいい。

私も犬と暮らしていたことがあったから、何かを要求するときに吠えたり、服を着せるときに白目をむいたり、屋外でプルプル震えたり、バッと動くとビクッとしておもちゃを守りに行ったりするモコちゃんの姿を見て、懐かしく感じた。

 

遅ればせながら初めて『Wordle』をプレイした。これは面白い。

以前から Twitter でよく見かけていたものの、私には難しいゲームだと思い込んでいて、サイトを見ることすらなかったんだよな。

1日1回しかプレイできないっぽいから、忘れずに明日もやるぞ。

Wordle - The New York Times

 

www.youtube.com

そういえばだいぶ昔に『あんさんぶるスターズ!』をプレイしたことがあって、そのときは乙狩アドニスくんが好きだったことを思い出した。2015〜2016年くらいだったかな。褐色の肌、タレ目、寡黙、という私の好きな要素が揃っている。

ググってみたけれど、どのカードを持っていたか思い出せない… 浦島太郎みたいな印象が残っていて、そうするとこれが一番近い気がする。多分これだ!

[ちいさきもの]乙狩 アドニス -あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】 - Gamerch

 

f:id:nd35:20220320102518j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。

最近ネコたちがベッタベタに甘えてくるようになって、聞いていてめっちゃ恥ずかしい。外ではとてもプレイできない。ネコたちよ、私はクールでツンでジト目なのが好きなのだぞ…

とは言っても愛しいことに変わりはないから、呆れながらも「あーよしよし」って感じでネコたちのお話を聞いている。

 

f:id:nd35:20220320102537p:plain

『ガルパ』で5周年記念のログインストーリーなるものが始まったから、半年ぶりくらいに誕生日以外のストーリーを読んだ。パレオちゃんが涙を流しながら喜んでいて笑った。

 

f:id:nd35:20220320102554p:plain

あと、カフェテリアが5周年記念仕様になっていた。

 

f:id:nd35:20220320102609p:plain

『グルミク』では、イベント TOP を開くと 5% の確率でみいこちゃんに襲われるそうだ。それがこの画面である。みいこちゃん、良い笑顔ですね。『グルミク』ってなんのゲームだったっけ、と混乱するぜ。

 

f:id:nd35:20220320102649p:plain

例によって半年くらいストーリーを読めていないけれど、みいこちゃん周りが面白くなってそうですね!

 

百合… ありがとうございます…