8月10日 いっせいトライアルで『Minecraft Dungeons』をプレイした

8月10日

昨日今日と、寝起きに吐き気がする。昨夜にお酒を飲んだわけではないので、SSRI の副作用か胃もたれなんだろうな。気分が悪い。

 

今日は幸せな夢を見たのに、目が覚めたのが早朝3時台だったので二度寝してしまって、半分くらい忘れてしまったのが悔しい。以下は夢の内容。

私は中学生という設定なのか、校舎内で中学時代の部活の先輩全員に挨拶をするものの、当時一番好きだった先輩(仮にA先輩とする)は見当たらない。

そのあとどこかの部屋にいたら、扉の窓から部活の先輩たちの姿が見えた。また挨拶しようと勢いよく飛び出したら、左側にA先輩がいて、「Rinzaburo と4回しか会ってないよね!?」と泣きそうな嬉しそうな必死な顔で声をかけられる。説明すると、この夢のなかでは、この時点までにすべての先輩とそれぞれ最大5回会えるのに、A先輩に関してはさっき見つけることができなかったため、そのうち1回を逃していたということだ。A先輩のその必死な表情から、自分が大事に思われていることがひしひしと伝わってきて嬉しかった。

中学時代はA先輩に良くしてもらった。私は口下手なのに、たくさん話しかけてくれたのが嬉しかった。今でも好きだけれど、もう会うことはないんだろうな。

 

二度寝して見たもうひとつの夢は、昨夜に友人に「オンラインで二人で協力して遊べるゲーム」を聞かれて答えたゲーム(ここまでは現実)を、実際に友人がやっていた、というもの。『スーパーマリオ 3Dワールド』をやっていた。

 

お腹がすくのに食欲がなくて、何も食べる気がしない。

 

猛暑なのに外を歩くのが楽しい。やっぱり歩くのが好きなんだな。しかし目的のない散歩は全然しようと思えないので、いつもスーパーにたくさん寄れるルートを歩いて、新商品やお買い得なものがないか覗いている。

 

ほとんどの手料理に味の素を入れるようになったけれど、具体的に味がどう変わっているのかはよく分からない。作る料理はたいてい普通に美味しいか、とても美味しい。それが味の素のおかげなのかは分からない。

 

アイスボックスにお酒を入れると美味しい、というのを聞いて、アイスボックスを買ってきた。アイスボックス(グレープフルーツ)半量にジンを 30ml 入れて、それだけだとアルコールが強くて飲みにくかったので水を入れたら美味しくなった。これはイケる。

 

f:id:nd35:20210811131331j:plain

Nintendo Switch Online のいっせいトライアルで『Minecraft Dungeons』をプレイした。

クラフトが好きではないから大丈夫かなーと心配しながら始めてみたら、クラフト要素のないハクスラだった。アクション RPG だと思っていた。

 

f:id:nd35:20210811131347j:plain

やり始めは出会った敵を全員倒していたので、ひとつのマップをクリアするのに長い時間がかかっていたけれど、倒す必要のない敵をスルーするようにしたらサクサク進めた。

 

f:id:nd35:20210128100034j:plain

ハクスラは PS4 の『Diablo3』を最近そこそこやり込んだので、しばらくはいいかな、という感じだ。

マルチで遊ぶともっと楽しめそう。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○