10月8日~10月9日 Switch『Dicey Dungeons』を始めた

※『Dicey Dungeons』のネタバレ注意。

 

 

10月8日

今日の精神科の診察は、担当医ではなかったからか1分で終わった。薬を増やしてもらえた。今は薬を増やしてくれればなんでもいい。診察が早く回せて私も早く帰れるので Win-Win だ。

 

ガシャポンがたくさん置いてある店に行った。「サメのぬいぐるみ3」を回そうかと思ったものの、台の中を見たらカプセルが2つしか残っておらず、そのどちらも好みのサメではなかったのでやめた。

ガシャポンを回したい。

 

アルコール度数 4% のお酒、グビグビ飲んでもあまり酔わないのが素晴らしい。最近の私は喉越しや口直しのためにお酒を飲んでいるので、4% のお酒はちょうどいいかもしれない。

 

ゲームにハマれると、人生が充実しているなって思う。

 

Switch『Slay the Spire』、サイレントで攻略中。レリック目当てで欲張ってエリートに挑みすぎるせいで、全然クリアできない。

 

f:id:nd35:20211009201510j:plain

Switch『Dicey Dungeons』を始めた。あまり情報を入れずに買ったんだけれど、システムはローグライクだった。けっこう難しい。

ダイスの目に振り回されている。楽しい。

 

f:id:nd35:20211009201543j:plain

キャラクター紹介なんだけれど、なんだこいつは…

 

f:id:nd35:20211009201240p:plain

『グルミク』、楽曲レベル13の攻略はだいたい終わった。画像の10曲だけグレートフルコンボ以上がとれていない。これらはマルチで投げて地道に攻略しよう。

 

f:id:nd35:20211009201313p:plain

楽曲レベル13+の攻略を始めた。

 

明日はノアちゃんの誕生日なので、『グルミク』で初めて誕生日ガチャを引こうと思っている。そして天井がないと知って恐れおののいている。

誕生日ガチャが100連で天井の『ガルパ』はめちゃくちゃ親切だったんだな…

 

f:id:nd35:20211009201345p:plain

『ガルパ』で楽曲ショップの曲をすべて買い終えた。ミッシェルシールを音のクリスタルと交換しまくっていたら、3ヶ月弱でコンプリートできた。

 

10月9日

f:id:nd35:20211013103950p:plain

ノアちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

f:id:nd35:20211013104045p:plain

f:id:nd35:20211013104055p:plain

誕生日ガチャ100連で限定ノアちゃんが出てくれたので嬉しい。『グルミク』の天井はあってないようなものなので、ちゃんとお迎えできて良かった。

 

f:id:nd35:20211013104142p:plain

f:id:nd35:20211013104151p:plain

道中で他の星4メンバーも3枚出てくれたので嬉しい。

 

全然寝付けない。昨日病院に行ったときに睡眠導入剤をもらえばよかった。次行ったときにもらおう。

 

何もやる気がしない。ジャンクなものを食べたいという欲だけがある。

 

体中がピリピリと痒い。乾燥だろうか。

 

朝ご飯を食べたら少し元気が出た。食事って本当に大事だな。

入浴して湯船に浸かる。BARTH を入れて30分浸かったおかげか体がポカポカして、その後に4時間ぐっすり眠れた。BARTH すごいのでは。

 

f:id:nd35:20211013104239p:plain

『Duolingo』で英語の勉強を始めて14日目になった。1日10分のコースでやっている。
ホロライブ English の配信を理解できるようになりたい。

 

元気なときにいろいろなことをこなすのが良い。最近は夜に元気なことが多い。

 

キャベツ、にんじん、じゃがいもを切って挽き肉と一緒に蒸したやつ、色味がとても良い。緑、赤、白、茶色で美味しそうに見える。

 

今日はお酒を飲まなかった。「やめるぞ」「やめたい」は私にとっては意味がなくて、毎日「飲まなかった」と報告できるように意識したほうが私には良い気がする。

私のように宣言が力を持たないタイプの人間は、宣言して失敗するたびに自己肯定感が失われていく。自分を信じすぎるのをやめて、できることをやったほうが精神衛生に良いことに気付いた。

 

今日から耳栓をして寝ようと思って、半年以上ぶりに耳栓をしたら、「シャワシャワシャワシャワ」と謎の高音が頭の中で鳴り続けていてうるさい。なんだこれ。

耳栓を外したほうが静かだったから外して寝た。

あとカーテンを閉めて部屋を暗くする、というのをやった。

 

f:id:nd35:20211013104319p:plain

マシュマロありがとうございます。一人で完結するしかない自分の考えに、何か反応をもらえるのはとても嬉しいです。

 

Switch『Dicey Dungeons』、あと一手でボスが倒せたのに、勘違いで操作をミスして死んだ。つらい…

 

f:id:nd35:20211013104432j:plain

気力が戻ったので再プレイ。クリアできた。

「アルティマウェポン」と、CPU や目標値を調整できる装備が強い。

 

f:id:nd35:20211013104728j:plain

Switch『Slay the Spire』のサイレントで全然勝てない。まだ塔にすら登っていないのに。こんなに下手だったっけ。

今回はパワーカード強化のレリックと毒強化のカードを引いたのに、肝心なパワーカードと毒カードが出なくて、カスカスのデッキで死んだ。一攫千金狙いで「?」ばかりに行くと、カードが足りなくてこうなるんだな…。学んだぞ。