10月6日~10月7日 『グルミク』の楽曲レベル13が楽しい

 

10月6日

トレーニングを再開した。4ヶ月ぶりくらいか。

トレーニングは嫌いではないんだけれど、普段から体調を崩すことが多すぎて、そのたびにトレーニングを中断するはめになる。「体調が良くなったかな?」と思って再開したらぶり返してつらい思いをする、の繰り返しだ。体調不良が2週間以上続くことも多くて、そうすると休んでいる間にどんどん筋力が衰えていく。トレーニングをしている期間よりも体調不良で休んでいる期間のほうが長くなって、トレーニングが意味をなしていないように思えてウンザリする。

それでもトレーニングをしないのは人生にとって良くないので、また今回も始めたというわけだ。高望みせずに、できる日にコツコツとやっていこう。何度後退したとしても、少しずつでも進んでいきたい。

 

お酒をやめたいという気持ちもあるのに、毎日お酒を飲んでしまう。

 

YouTube の最近の履歴のなかから、見かけるたびに再生してしまう中毒性の高い動画を自分用に貼っておく。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:nd35:20211009200422p:plain

『グルミク』で楽曲レベル13を攻略中。やりがいがあってめちゃくちゃ楽しい。詰まっているノーツを上手くさばけると気持ち良い。

演奏後のりんくちゃんの「楽しかったあ〜! もう一回やりたいなあ〜!」に「分かる〜〜!」と返している。

グレートフルコンボ以上がガンガンとれるんだけれど、楽曲レベル13ってこんなに簡単だったっけ。それとも私が上達したのだろうか。

 

10月7日

午前中はずっと寝ていた。どうしてこんなに眠ってしまうのか分からない。

 

昨日のトレーニングで筋肉痛だ。

 

あすけんを見ていると、タンパク質の摂取量が少ないのでどうにかしたい。肉をたくさん食べるか。

 

明日は精神科で採血をすると思うので、今日はお酒を飲まなかった。お酒は基本的に NG と先生から言われているので、血液検査の数値にアルコール関連のものを出したくないのだ。

 

f:id:nd35:20211009200522p:plain

『グルミク』の楽曲レベル13で、次々とグレートフルコンボがとれていて嬉しい。

設定でタップエフェクトをオフにしたのが良かったのか、ノーツの速さを 0.1 上げたのが良かったのか。数曲やり込むと飽きてくるので、飽きたら放置してやりたくなったらまたプレイ、を繰り返している。

体感的には数ヶ月前に楽曲レベル12に感じた難易度と同じくらいなので、ちゃんと上達しているんだなあ。