8月11日~8月12日 やはり月ノ美兎さんは天才だった

※『ぷっちみく D4DJ Petit Mix』のネタバレ注意。

 

 

8月11日

最近の朝イチの吐き気と体のだるさがしんどい。うまく眠れないので眠気もある。

食欲がない。食べたいと思うものがない。

 

こないだ紹介してもらった仕事の面接に行った。なんとか雇ってもらえた。まだ人間でいられそうだ。

 

f:id:nd35:20210813132453p:plain

『グルミク』で、楽曲レベル12以下の譜面はすべてグレートフルコンボ以上をとった。前のアカウントでは楽曲レベル12+の9割以上の譜面でグレートフルコンボがとれていたので、早くそこまで行きたい。

 

f:id:nd35:20210813132507p:plain

『ガルパ』は前のアカウントのときと同じく、楽曲レベル25のすべての譜面のフルコンに挑戦している。

ちなみに今日は「Ringing Bloom」の HARD のフルコンがとれて嬉しかった。

 

f:id:nd35:20210813132521p:plain

この千聖さん(左)の表情がかわいい。

 


www.youtube.com

Roselia は安定のかっこよさ。友希那さんの歌が以前よりもかなり安定している気がする。「BLACK SHOUT」は2番Aメロのメンバーのソロと、その後のベースソロ&ギターソロが好き。

 


www.youtube.com

Morfonica も楽しそうに演奏していて良い。ましろちゃんの笑顔がとてもかわいい。

 


www.youtube.com

ロックちゃんのギターソロと、終盤のレイヤさんのアレンジが良い! レイヤさんの歌唱力よ。

 


www.youtube.com

Poppin'Party は私の中でいつも優勝している。おめでとう、ありがとう。

私は『BanG Dream!』はアニメから入ったので、やっぱりその主役である Poppin'Party に一番思い入れを持ってしまうな。

 


www.youtube.com

25人の声を聴き分けられるのがすごい。私好みな声の「ビート板 なーげたら返ってきた 朝練中止で」のパートの娘は、ライスシャワーさんだということが判明した。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

 

8月12日

ここのところ毎日 書いているけれど、食欲がない。冷蔵庫にあるものを食べてどうにかしている。

 


www.youtube.com

面白い動画を見つけてしまった。発想が斜め上だ。やはり月ノ美兎さんは天才だった。しかも持ってる。クライマックスの奇跡よ。

 

実写版のキャシャーンみたいな不織布マスクをつけたら、サイボーグみたいでかっこよくてテンションが上がってしまった。ちなみに色はグレーだ。口周りに空間があってしゃべりやすいのもいい。ノーズワイヤーをきちんと折ると顔にフィットする。
ただし口周りの汗をマスクが吸い取ってくれないので、肌がビシャビシャになるのは少し不快だ。

 

移動時はいつも音楽を聴いているんだけれど、今日は音楽をかけ忘れて歩いていたら、とても静かで落ち着いた。考え事も捗る気がする。音楽なしの移動もたまには良いな。

 

今日は喉が渇いていたのもあって、ストロングゼロを買って帰ってしまった。そのあとショッキングなことが起こって精神が不安定になったので、ストゼロがあって助かった。こういうアワアワして思考が狭まり死にたいと思ってしまうようなときに、ストゼロを飲むと楽になれる。いや不安の頓服薬をもらっているんだからそれを飲めよ、と思ったけれど、ストゼロの即効性に勝てる精神安定剤はないと思う。頓服薬は効いている気がしないし、先生はこれ以上強い頓服薬を出してくれないし。飲酒と強い頓服薬、どっちが精神に良いんだろうか。

 

f:id:nd35:20210813132708j:plain

SFC『ブレス オブ ファイア 竜の戦士』をちまちまと進めている。やりたいゲームが手持ちにないので、仕方なくブレスオブファイアや『Minecraft Dungeons』をやった。

 

アニメ『ぷっちみく D4DJ Petit Mix』を観終わった。

終盤やラストで1話の冒頭に戻ってくる構成、良いよね。

 

【今日やった】

新しいこと:○