8月13日 気になる2021年夏アニメ11作品

 

8月13日

精神科の通院日だった。薬を増やす方向に動き始めてくれたので嬉しい。

 

私は人とのコミュニケーションを極力 避けてきたせいで「普通」が分かっていないから、いろいろと不安に思ってしまうんじゃないか、と思った。

私の想像する「普通」は、かなりよくできた人間だったのかもしれない。実際に人と話していると、健常者でも言葉に詰まることがあるし、アワアワすることがあるし、物静かで全然しゃべらないけれどそれで平気な人もいる。そういう人を見るたびに安心し、「人間とはこうでなければならない」という思い込みの呪縛が解けていく。

私はもっといろんな人と接したほうが良いのだろう。私のコミュニケーション経験値はかなり低い。話すのが好きな人の100分の1以下だと思う。

 

今までカット野菜を買っていたけれど、野菜をまるごと買って自分で切ったほうがかなり安いことに気付いてしまった。いや薄々 気付いてはいたんだけれど、面倒くさそうなので手を出さなかったのだ。

生でさっと食べたいときは、いろいろ入っていて開けたらすぐに食べられるカット野菜のほうが良い。加熱して食べるなら、普通の野菜のほうが向いている。最近はシリコンスチーマーで肉と一緒に蒸して食べることが多いので、普通の野菜で良い。

 

f:id:nd35:20210814174407p:plain

『ガルパ』の「南風サマーパラダイスガチャ」、モカちゃんが出たら良いなーと思いつつ20連したところ、まあ出なかった。

 

f:id:nd35:20210814174425p:plain

f:id:nd35:20210814174432p:plain

しかし Afterglow のメンバーはやたらと出た。20人中、8人。

 

f:id:nd35:20210814174443p:plain

モカちゃーん!(右下)惜しい。

 

f:id:nd35:20210814174453p:plain

この麻弥ちゃん、表情がかっこいいな。

 

気になる2021年夏アニメ

50音順。それぞれの作品についてのネタバレ注意。

『かげきしょうじょ!!』


www.youtube.com

PV では惹かれなかったんだけれど、ネットで良い評判を目にする。『サクラ大戦』といい『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』といい、歌劇モノは名作になるというジンクスでもあるのだろうか。

 

『カノジョも彼女』


www.youtube.com

声優さんが豪華だなあ。佐倉綾音さんがメインヒロイン(?)なので観たい。

 

『小林さんちのメイドラゴンS』


www.youtube.com

百合。観る。クール教信者さんの描く女の子はとてもかわいい。

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』


www.youtube.com

本作は原作漫画の1巻を読んで面白かったので、アニメ版も観たい。

『ハイスコアガール』っぽい 3DCG だな、と思ったら同じ CG 制作会社だった。納得。

 

『白い砂のアクアトープ』


www.youtube.com

水族館モノ。面白そう。絵柄が好き。

 

『探偵はもう、死んでいる。』


www.youtube.com

アニメで描かれるストーリーの前に、既に3年分の壮大なストーリーが存在する、という点でワクワクする。もう死んでいる人がどういう風に本編に関わってくるのかが気になる。

 

『D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION』


www.youtube.com

バトル系のアニメはあまり観ないんだけれど、キャストに伊藤彩沙さんと悠木碧さんがいるのがとても気になる。伊藤彩沙さんの声が大好きだ。PV ではキャスト欄の二番目にいらっしゃるので、かなり出番があるのでは。

原作にブシロードがいるのと、「音楽:田中公平」、「アニメーション制作:サンジゲン」ってのもすごい。もしかして約束された名作なのでは。

 

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』(Netflix オリジナル)


www.youtube.com

『バイオハザード』の CG 映画シリーズはすべて観ているので、本作も観たい。

 

『ヴァニタスの手記』


www.youtube.com

人間と吸血鬼が共存している世界って面白そう。

 

『ぼくたちのリメイク』


www.youtube.com

PV で Poppin'Party の「ここから先は歌にならない」が流れた瞬間に、ハートを鷲掴みにされてしまった。それでキャストに愛美さんがいるのか。『BanG Dream!』が関連しているってだけで、とても気になってしまう。

 

『ラブライブ!スーパースター!!』


www.youtube.com

『ラブライブ!』シリーズのアニメはすべて観ているので、本作にも期待。

μ's 9人、 Aqours 9人、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会10+1人、と毎回メンバーが多くて1クールだと描写が浅くなりがちなので、最低でも2クールはやってほしい。本作のメンバーは5人だけっぽいので、もしかしたら1クールでも大丈夫なのかも?

 

 

【今日やった】
新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○