10月13日 初めてプラモデルを作った。アニマギア アーミーダッシュ

※『Dicey Dungeons』のネタバレ注意。

 

10月13日

昨夜は寝る前に『Slay the Spire』を始めたら、1時半までやってしまった。ゲームはやっても24時までにしよう。

朝からエスタロンモカをキメて作業をする。

 

日記は文字だけでなく写真もあると後で見返すときに楽しいので、なるべく写真を撮っていこう。

 

寒いので、シロクマみたいなフリースを引っ張り出してきた。温かい部屋着はこれしか持っていない。寒いのが苦手なので、今年こそは温かい部屋着を買いたい。いつも寒い寒いと思いつつも、そこで思考が止まってしまっていて、ずっと寒いまま冬が終わる。

 

じっくり考えるゲームと、瞬発力的なプレイヤースキルを使うゲームと、コツコツやればゲーム内数値が上がって強くなれるゲームを並行して進めれば、飽きずに毎日ゲームが楽しめそう。

 

f:id:nd35:20211014120928j:plain

アニマギア DE 01 の「アーミーダッシュ」を作る。

プラモデルを作るのは初めてだから、パーツを眺めているだけでウキウキする。付属のガムはチープな味で美味しかった。

パーツが細かくて、可動部位が多いから思ったより大変だ。脚を取り付けるときに腕が吹っ飛んでいった。指先が不器用なので苦戦している。

 

f:id:nd35:20211014120938j:plain

1時間かけて完成した。かっこいいな!

組み立てよりもシール貼りのほうが難しかった。

しかし一番難しいのはポージングだった。可動部位が多くて、さらに私は人型の関節の構造をよく分かっていないからメチャクチャである。なかなかかっこよくしてあげられず、妥協した結果が上の写真です。

 

楽しく観られた。こういう奇をてらったのは良いね。

プレイステーションの CM はけっこう好きなのが多いな。PS4 の「夢の中へ」のヨルシカ バージョンも好きだった。

 

夜ふかしをすると一日を長くできるような気がするけれど、次の日が短くなるから良くないな。昨日 夜ふかしをしたから今日はあっという間に一日が終わった。

 

f:id:nd35:20211014121346j:plain

Switch『Slay the Spire』、ディフェクト A3 が何回やってもクリアできない。休憩所でしっかり休憩をしているせいか、いつも思うようにデッキが組めない。

 

f:id:nd35:20211014121405j:plain

『Slay the Spire』で負けすぎて意気消沈したので Switch『Dicey Dungeons』をやる。

熊のサイコロに変化したら強すぎてバランスが壊れていた。

 

f:id:nd35:20211014121423j:plain

熊でクリアしても元のサイコロでのクリア扱いになるんだな…。苦戦していた盗賊で初クリアできてしまった。