1月6日~1月7日 だるいときは映画を観る

※『Forager』『若おかみは小学生!』のネタバレあり。

 

 

1月6日

昨日の『Fit Boxing 2』の左右ダッキングで、背中が筋肉痛だ。日常生活で上体を素早くひねる動きなんてしないからなあ。

 

f:id:nd35:20210108200551j:plain

『Forager』で土地をすべて購入し終えた。レベルのカンストもしたし、もう終わってもいいかな、って雰囲気になっている。ヴォイドはレベル26まで行ったからもう良いだろう。作業ゲーなのにそれがあんまり気にならなくて楽しかったんだけれど、最近は作業に退屈するようになってきた。

序盤〜中盤はめちゃくちゃ楽しくて幸せだったので、今からダラダラ遊んでその印象を逆の色で塗り替えていくのは気が乗らない。私の冒険はここで終わるかもしれない。

 

昨日から眠気が強い。特に今日はやたらと眠い。ツイストステッパーで疲れているんだろうか。ツイストステッパーは意外に負荷が高いことに気付き始めているんだけれど、まだ実感が沸かない。

 

Netflix の『今求められるミニマリズム』を観て、ファッション関係のモノをいくつか捨てた。ファッションに関しては個人的な重要度が低いので、パレートの法則でいう2割のモノだけでやっていきたい。

 

映画『若おかみは小学生!』を観た。作画が良い。水領さんがめっちゃ素敵で、もっと彼女を観たいと思ったんだけれど、アニメ版では1エピソードにしか出てこないらしい。ぐぬぬ。

アニメ原作だと思っていたら、児童文学だったんだな。しかもシリーズもので全20巻もあった。劇場版では抑えられていたが、ファンタジー要素がけっこう強いらしい。

 

【今日やったトレーニング】

トレーニング:ツイストステッパー114分

ストレッチ:真向法

 

1月7日

私は小麦粉、乳製品、卵、カフェインが食べられない。食べると頭痛や吐き気、めまい、動悸、倦怠感などに襲われる。

今朝、ヤケになってそれらを同時に摂っていたら、生命の危機を感じた。体調がこれまで以上にひどくなったわけではないんだけれど、脳が「これ以上食べるな!」といつも以上に強く命令を出していて、こいつらを食べ物だと感じる脳の回路が少し薄くなっていることに気付いた。

数年前までは問題なく食べられたし、味も好きだったので、今でも食べたいと思うことはある。しかし口にしていると脳が「やめろ」と言ってくる。口にしてから「やめろ」と言うくらいなら、視覚情報の時点で止めてくれればいいのに…。

食べて数分で顕著に体調が悪くなるので、食べ物が胃に入って数分の時点で、すでに一部が消化されて吸収されていることを実感する。胃、仕事速すぎ。

 

この体調不良状態になると、頭がマヒしていてほぼ何も手につかない。そんなわけで、頭空っぽでも観られそうな映画『銀魂』(実写版)を観る。

序盤から出演者のネタも取り入れていて、さすが銀魂、ノリが良いな。長澤まさみさんのネタで一番笑った。

続けて観た『銀魂2 掟は破るためにこそある』(実写版)では、銀魂のくせに良い話で涙腺がゆるんでしまった。柳楽優弥さんの演技、上手いな。

 

映画『ロマンティックじゃない?』を観る。終盤、良い意味で予想を裏切ってくれた。物語にたくさん触れているせいで、ストーリーが読めてしまう作品が多くて退屈していたので嬉しい。オチもナイス。主演のレベル・ウィルソンさんは『ピッチ・パーフェクト』で知って以来、好きだなあ。

 

久々に前後開脚をやったら、ちょっとかたくなっていた。毎日やろう。前後開脚で上体を垂直より後ろに倒すのが目標だ。

 

好きな作品の原作について調べていたら、盛大なネタバレを食らってしまった。もうやだ…。こういうネタバレという不可逆なミスをするたびに、ものすごくダメージを受ける。ネタバレをしなかった世界線のことを考えると、胃が痛いし、やたらとドキドキしてしんどい。ネタバレ絶対回避のためには、リアルタイムで原作を追いかけるしかない。あとは一切の情報を遮断する。

あー憂鬱な気分だ。

ネタバレの危険があるところにはちゃんとそう書いてくれよ…。

 

【今日やったトレーニング】

トレーニング:ツイストステッパー114分、プリズナートレーニング

ストレッチ:真向法、前後開脚、背中握手