1月20日~1月21日 Spotifyのプレイリスト「Anime Rewind」シリーズを聴く

 

1月20日

昨日3時間くらい運動して疲れたからか、グッスリ眠れた。

 

辛いものが好きだからシチューにもカイエンペッパーを入れてみたんだけれど、味がケンカしてイマイチだった。ブラックペッパーを入れてみたら、辛味はそれほど強くならないもののシチューと合っていて美味しかった。辛味調味料にも向き不向きがあるのだな。

 

Spotify のプレイリストの「Anime Rewind」シリーズを聴きながら『Diablo 3』をやる。'10s を聴き終わって今 '00s を聴いている。懐かしい曲だらけだ。懐かしいという感覚は嫌いじゃないので、「懐かしい」を増やすためにもどんどんアニメを観ていきたい。

 

f:id:nd35:20210123082509j:plain

『Diablo 3』で GR26 をクリアした。パラゴンレベルは103になった。装備品がすべてレジェンダリーかセットになった。

GR ではエリート敵だけを倒すようにしたら速くなった気がする。「夢の遺産」と「強者の悪夢」のジェムを指輪にはめたら、ハチャメチャに火力が上がってタイムが縮んだ。ジェムすごい。

最近ポーションの使い方を知った。どこにも店売りしていないからどうやって使うんだろう、と思っていたら、クールダウン後に再使用できるスキルのような扱いだった。本作はゲーム内での説明がいろいろと足りない。

 

【今日やったこと】

トレーニング:ツイストステッパー120分

ストレッチ:真向法、前後開脚、背中握手

 

1月21日

運動があまりできない日は気持ち悪い。

 

『Diablo 3』、紫色のビームや敵の自爆でよく死んでいる。紫色のビームは正しくは「アーケインの光」という名前で、イライラ棒と呼ばれているようだ。確かにイライラ棒である。

高レベルになってくると、すれ違いざまの攻撃で HP をゴリゴリ削られるので、防御面を強化するために「精霊の守護石」というジェムを育成している。ソケットのついているいい感じのアミュレットが手に入っていないので、まだ活躍できていない。

 

Spotify のプレイリスト「Anime Rewind '90s」まで聴き終わった。'80s はさすがに自分にとっては古すぎて楽しめなかったので、今は「Anime Now」を聴いている。高音でキャピキャピした速い曲が好きなんだけれど、これらのプレイリストにはほとんど入っていない。硬派な曲も多いし、アニソンと言ってもいろいろだなあ。

 

【今日やったこと】

トレーニング:ツイストステッパー分

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ練習、背中握手