12月16日〜12月17日 『無限の決闘(Infinity Duels)』をクリアする

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

12月16日

PS4『スターデューバレー』をやっている。まだ春だ。魚釣りが難しくて、できるようになる気がしない。

 

画像1

Android『無限の決闘(Infinity Duels)』をクリアした。まさか今日クリアできるとは思っていなかったので、クリア時によそ見をしていてエンディングをあんまりよく見られなかった。残念。

戦闘システム自体はシンプルなのに、ちょうどいい具合の運要素と工夫のしがいがあって予想以上に楽しめた。

 

今日の一曲

牧野由依「ふわふわ♪」

恋人がいる人を好きになってしまう系の曲はあんまり聴いたことがなかったのと、相手のことを好きすぎて病んでる感じまで出ているので、かなり新鮮に感じた。

相手も相手でただ単にピュアなのか、チャラいのかで、歌詞の受け取り方が違ってきて二度楽しめる。

曲の内容とのギャップに驚きタイトルを二度見してしまう曲。「ふわふわ」は一歩譲ってまだ分かるとしても、「♪」はミスマッチであり狂気を感じる。作者は絶対狙ってやっているな。

あんまり明るくない曲なのに、この尋常でない感じがクセになって何度も聴いてしまう。

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法

 

12月17日

食べたいものが思い浮かばないのに何か美味しいものが食べたくて、でも食べてみても満たされないから、やっぱり何も食べないでいる、というのが最近の生活。結局食べないわけだから傍目からしたらこの状態を「食欲がない」と言い表してもいい気がするけれど、本心では食べたいわけだから「食欲がある」のほうが正しいんだろうか。

食事が面倒くさくてたまらない。栄養を考えないといけないし、同じものばかり食べていると好きなものでも飽きてしまうし、食べすぎると脂肪が増えるし、食べなさすぎると体調を崩すし、買い物に行って選択の連続をこなさないといけないし、食材を買うためのお金を稼がないといけないし、本当に面倒くさい。

 

小学生のとき、「あの子(私)と遊ぶのはやめなさい」と友人が親に言われていた話をふと思い出した。今となってはいい思い出だな。

 

今日の午後は頭が痛くて捗らなかった。

 

PSVITA『フォトカノ Kiss』で新見さんルートをクリアしてから、声優の伊藤かな恵さんが気になっていて、Spotify で彼女の歌う曲をよく聴いている。そのほとんどがアニメ『神のみぞ知るセカイ』の曲だ。アニメは過去に途中で断念しているのだけれど、エルシィ(CV:伊藤かな恵)が気になってきた。

 

【今日やったトレーニング】

トレーニング:踏み台昇降(20cm)80分

ストレッチ:真向法