12月12日〜12月13日 『Juicy Realm』をやる

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

12月12日

PS4『はーとふる彼氏』で全エンドを見てトロコンした。

 

スマホ(Google Pixlel 5)で音ゲーをやろうと思ってイヤホンを挿そうとしたら、イヤホンジャックがなかったことに気付いてハッとなった。

最近はその快適さから完全ワイヤレスイヤホンしか使っていないのだけれど、音ゲーをやるときは遅延を回避するために端末から音を出したほうが良さそうだな。

ちなみに PS4 は Bluetooth オーディオ機器に対応していないので、有線イヤホンを使ってゲームを遊んでいる。線があると単純に鬱陶しいし、タッチノイズが出るからイヤなんだよなあ。

 

最近運動ができていない。私の観測範囲では、デキる人ほどちゃんと運動している気がする。

 

なんとなくやる気がなかったから、久々に Twitter のタイムラインを覗いた。やっぱり時間が溶けていく感じがするな。時間潰しには良いけれど。

 

画像1

Android『Juicy Realm』の難易度ノーマルとハードをクリアした。夢中になって遊んでいるから気付かないけれど、一周するのにけっこう時間がかかるな。

Steam っぽい武器「Stean」が優秀だった。強い武器が拾えるとサクサク進むので、やっぱり運ゲーだな。それが楽しくもあるんだけれど。

「ゴールドカード」という武器はリロードの必要がなくてめっちゃ強いじゃん!と思ったら自分のお金を投げていることに気付いて焦った。

近接武器の「携帯式ドリル」も強力だったな。ちゃんとコントロールしないと不用意にトラップに突っ込んでしまうこともあるけれど、攻撃ボタンを押し続けたら勝手に敵に向かっていってくれて、ほぼ放置で敵がサクサク倒れていくのは爽快だった。

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法

 

12月13日

昨夜は全然寝付けなくて、眠れたのは日付が変わってからだった。寝る前に『Juicy Realm』に集中していたのが良くなかったかもしれない。

寝付けなくてつらいので Podcast「ひいきびいき」を聴いていたら、放送2回分(約2時間)を聴き終えてしまった。聴きながらたまにウトウトしてしまうのに、眠ろうと思っても眠れないのが不思議だ。

最近メラトニンを飲むのをやめていたのだけれど、また再開しようかな。

 

画像2

『Juicy Realm』でハード5をクリアした。ラスボスはけっこうギリギリだった。

ハード6に挑戦したら久々に死んだ。けれど2回目の挑戦でクリアした。

 

自分が運動できていないことがストレスになるくらいなら、運動したほうがマシなように感じる。

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法