10月4日 高いサバ缶、冷凍パスタ

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

10月4日

外出しているときよりも家の中で蚊に刺されることが多い。しかも顔を狙ってくるから厄介だ。かゆい。

 

スーパーで島豆腐を見かけたから買って食べた。島豆腐を食べるのは久しぶりだ。沖縄でしか手に入らないものだと思っていた。

やはりこのみっちり詰まっている感じが良い。

 

サバ缶の記事をネットで見て気になったので、紹介されているものでスーパーに売っていたものを3種類買ってみた。サヴァ缶は同じのがなかったのでオリーブオイル漬けのを選んだ。

srdk.rakuten.jp

ちなみに普段は税込108円のサバ水煮缶を週に1,2個は食べていて、普通に美味しくて満足している。

 

画像2

①サヴァ缶 オリーブオイル漬け

カルディや成城石井系の店でよく見かけて気になってはいた。このサヴァ缶シリーズは洋風の味付けがされているということを初めて知った。よく見かけるのに、ちゃんと興味を持たないと全然知らないままなんだな。

蓋を開けて、まずサバの大きさに驚いた。いつもの安いサバ缶にはこんなに大きなサバが入っていたことはない。高いサバ缶に使われているサバはすべて大きいのだろうか。

いつものサバよりトロトロしている。これが脂がのってるってやつか? 分からないけれど。

オリーブオイル漬けだけど、オリーブオイル独特の風味はあまり感じられず食べやすかった。

高級っぽい味はするけれど、満足度はいつものサバ缶とそう変わらないかなーという感じ。栄養摂取のためならいつものサバ缶で十分。とはいっても他の味付けが気になるので他のも一度は食べてみたい。

 

画像2

冷凍食品のパスタが美味しいとネットで見たので買ってみた。

「レンチンしたら麺がやわらかくなるだろうし美味しいはずがない」と思っていたが、お店で出されてもおかしくないレベルで美味しくて驚いた。

麺は多分アルデンテっぽい感じ。スーパーの惣菜コーナーで売っているやわやわパスタとは大違い。

具材もちゃんと入っているから、家で乾燥パスタと安いレトルトソースだけで作るのよりもリッチ。

食べたのはオーマイプレミアムの「海の幸のペスカトーレ」と「ペペロンチーノ」。

生パスタが食べたいのでなければ、パスタ食べたい欲はもう冷凍食品で十分満たされてしまう気がする…