6月1日~6月2日 昔からやりたいことなんてなかった

 

6月1日

朝の3時に起きてしまった。睡眠時間が5時間ちょっとなので、だるい感じがある。

 


www.youtube.com

YouTube で「夜に駆ける」の MV が規制されたと聞いた。そういえば MV を観たことがなかったな、と思ってニコニコ動画で観てみた。こういう物語だったのか。一番最初にメロディを気に入って聴き始めた曲の場合、歌詞を理解しようとしない人間なので、ただメロディだけを楽しんでいた。MV を観て「夜に駆ける」をより好きになった気がする。

ちなみに私が「夜に駆ける」を好きになったきっかけは、ニコニコ動画の「夜にたべる」である。

 

何もやりたいことがなくて、消えたい。頭が働かない。

 

精神科で3回目の診察を受けた。

車の運転をやめたので、薬を出してもらえた。早く量を増やして薬漬けにしてほしい。もう自力では自分を変えられる自信がない。

 

どうにも気分が晴れなくて、ほぼ8週間ぶりくらいにアルコールを摂取した。ストゼロのショート缶2本。気持ち良くは酔えなかったけれど、酔った。多量の糖質を同時に摂取したこともあって、17時に眠気でダウン。翌日の朝1時半くらいに目が覚める。変な時間に8時間睡眠してしまった。

ちゃんと睡眠がとれたからか急にやる気が戻ってきたので、直近のやることリストを作った。

 

f:id:nd35:20210602034245p:plain

ダリアさん、お誕生日おめでとうございます。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

 

6月2日

美味しくて一時期は毎日のように食べていた、とあるスーパーの焼き芋を久々に食べたら劣化していた。前はホクホクしていた気がするんだけれど、トロトロになっていた。トロトロの焼き芋は食感が弱くて好きじゃないんだよな。もっと喉に詰まる感じがほしい。

 

頑張りたくないので消えたい。やりたいことがない。

昔からやりたいことなんてなくて、いつもやりたくないことから逃げるために何かをしていた。学生時代のネトゲだってそうで、ネトゲがやりたいから学校に行かなかったんじゃなくて、学校に行かなかったら時間を持て余したのでネトゲをしていたのだ。

アニメや映画といったコンテンツの消費もそうで、暇があると過食症で食べてしまうから、暇を潰すためにコンテンツを浴びてきた。

食べたい。太りたくない。誰の世話にもなりたくない。一人になりたくない。お金がほしい。働きたくない。あれこれ考えていると全部を投げ出したくなる。もっと早くに精神科に行っていれば良かった。この歳になって精神を病んでいるのは、ただ醜いだけだ。もっと頑張らなければ良かった。10年前の自分よ、10年後の自分もどうにもなっていないから、早く投げ出したほうが良いかもしれないぞ。未来に希望を持つのはやめるんだ。

今は精神科でもらえる薬だけが希望なので、早く効いてほしいし、早く量を増やしてほしい。

 

f:id:nd35:20210605160047p:plain

『ガルパ』、今日は楽曲レベル25でいくつかフルコンがとれた。リトライとリハーサル機能が本当にありがたい。

手持ちのフルコンがとれていない楽曲レベル25の曲はあと15曲だ。持っていない曲も含めたらあと29曲。

あと、全バンドのハイスコアレーティングをそれぞれ800以上にあげた。

 

【今日やった】

新しいこと:○