5月29日~5月31日 歳をとると太りやすく痩せにくくなる、という話は本当だった

 

5月29日

口がだるい。無意識に歯を食いしばってしまうのを我慢するような、舌の位置を常に気にしているような、そんなだるさがある。知覚過敏の原因はこれだろうか。飲み物はほとんど気にならなくなったけれど、アイスがしみるのでなんとかしたい。

 

清い心がほしい。自分の心は本当に汚れていると思う。しかもそれが根っからで、無意識に外に滲み出ているのを感じてイヤになる。口を開くとロクなことをしゃべらないので、とにかく黙っている。

 

f:id:nd35:20210602031505p:plain

『グルミク』でカバー曲をコンプリートした。

 

f:id:nd35:20210602031540p:plain

カバー曲を購入するためのカバーメダルは、入手方法が限られていて集めにくいので、今回の期間限定パックで150枚ほど買っておいた。

サントラメダルは D4PASS やデイリーミッションで手に入るので、パックはスルーした。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月30日

日記をリアルタイムでアップしたいけれど、なかなかまとまった時間がとれなくて手を付けられない。

 

年々太りやすくなっている気がする。歳をとると太りやすく痩せにくくなる、という話は本当だったんだな。周りの年上の人が言ういろいろな話は、きっと今後私にも起こるのだろう。恐ろしい。

他人の話をあまり信じずに、いろいろな忠告を無視して生きてきたけれど、正しいことを言っている場合もあるのだということにようやく気付いてきた。忠告を聞いておけば良かったな、と思うことがたくさんある。

 

これまで白か黒か思考で生きてきた。しかし人生にはグレーでハッキリと言えないことが多いのだ、と気付き始めて、どうしたらいいのか分からなくなって思考停止している。

 

最近は自分の脳みそが使い物にならなくなっていて、自分の思考や判断が正しいのか信じられなくなっている。考えていると頭がおかしくなりそうなので、フリーズさせている。

 

よく考えると愛想笑いばかりしている。本心で笑うことってほとんどないな。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月31日

安楽死制度があったら自分は利用するだろうか。気軽に利用できる安楽死制度があったら、死にたい死にたいと言いつつ死なないのはただの逃避だということになるから、死ぬ覚悟がない人間にとっては救いがなくなるような気もする。現状の「絶対に死ねない、だけれどもしかしたら死ねるかもしれない」という宝くじみたいな甘美な夢を見られなくなり、死ぬか死なないかの現実的な二択になってしまうから。

最近は「死ぬくらいならできることがある」という考えと「もう楽になりたい」という考えが交互に来るので、思考停止すると少し楽になる。

 

f:id:nd35:20210602033843p:plain

『ガルパ』、今回のイベント「あたらよものがたり」のメンバーボーナスが Afterglow のパワフルで、私の一番強いバンド編成と被っていて嬉しい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド