9月17日〜9月18日 YouTubeのおすすめ動画サーフィン

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

9月17日

いま禁酒中(イベントや飲み会以外の禁酒138日目)なんだけど、赤ワインが飲みたい。

といっても赤ワイン自体が飲みたいわけではなく、つまりアルコールが飲みたいわけではなく、赤ワインの味がするものならそれでいいので近場で探してみたんだけど良いものが見つからない。

スーパーで買ったノンアルコールワイン「ヴァンフリー 赤」は甘くてほとんどジュースだった。しかも高い。300ml で475円(税別)だった。

他にも、ぶどう果汁 100% でもさすがに商品名に「ぶどうジュース」と書いてあるとジュースなんだろうなあと思って、商品名が「ぶどう液」でワインのような瓶に入っている飲み物を買ってみたけど、完全にぶどうジュースだった。そうだよな、ぶどうって甘いもんな。普通に絞ったら甘くなるよな。

ノンアルコールビールは人気なのか手に入れやすくて種類も多いし、個人的には「ビットブルガードライブ」という大正解に辿り着けたんだけど、赤ワインはまだまだ探求中。

ちなみにビットブルガードライブはちゃんとしたビールを作ってからアルコールを抜いているようなので、ノンアルコール赤ワインもちゃんと赤ワインを作ってからアルコールを抜いたものを選べば良さそうな気がする。

甘くなくて苦いノンアルコール赤ワインが飲みたい。

 

9月18日

たまに YouTube のおすすめ動画を見ると面白い。

 


けいおん!(K-ON!)/ GO! GO! MANIAC 7歳ドラム 叩いてみた

7歳の子がドラムで『けいおん!』の「GO! GO! MANIAC」を弾く動画。これだけ叩ければ気持ちいいだろうなあ。

これだけ上手に楽器を弾けるようになれば、全身を使って遊ぶ高度な音ゲーみたいな感じで演奏できるんだろうか。例えが分かりにくいけど、私は家庭用ゲーム機のコントローラーで遊ぶ音ゲーをかなり楽しめているので、さらにその上位版みたいな楽しさがあるんじゃないかと思ったのだ。どっちの界隈にも失礼な言い方な気がするけど。

楽器をやりたくなる。

 


【鹿児島実業 2017】青春の3年間を3分間のネタに走るフレンズ(ピコ太郎,PPAP,恋ダンス,サンシャイン池崎,けもフレ)

ネタ曲でやる新体操。

これだけ自在に体を動かせたら楽しいだろうなあ。って同じようなことをさっきも書いた気がする。

筋トレとストレッチをもっと頑張ろう。ストレッチに関しては、今はI字バランスと鳩のポーズを練習中。

これまでに会得したのは、開脚前屈、前後開脚、背中握手、『プリズナートレーニング2』のフル・ツイストホールドだ。

ストレッチは筋トレよりも成果が分かりやすい気がするし、キツくないから楽しく続けられている。

 


Dance Evolution Arcade - Din Don Dan

かっこよくて何度も観てしまう。

ゲーセンでダンス系の音ゲーを楽しんでる人になりたい。ダンス楽しそう。

 


JYP NO.1 X 50 #22 Tell me

振り付けがセクシーで中毒性がある。ふと思い出して観たくなってしまう。

私はよく知らないんだけど、何やらとてもすごい人らしい。

 

YouTube、久々におすすめ動画サーフィンをしたけど無限に観られて危ないな。楽しかった。